KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

去年も

昨日28日は母様の誕生日で、毎度の如くおいしいケーキを手に実家に帰った。
予選が凄く気になるので、使える時は父様のPCで、それ以外は携帯でチェック!!
夕飯までの間、父様とTVをボーっと見てると、店先から「あら~ちっちゃいね~」との声。
母様のこういう声の時は「ワンコが来た」時である事が多い。
チラッと店を覗きに行くと。。。
10ヶ月くらいのチワワが!!「かわい~~~」
思わずそのまま店に出て行って早速ワンコと触れあう私♪
まぁ初めはちょっとおびえるんだが、すぐ慣れる。
ワンコにしか目が行ってなかった私。
「あら、お嬢さん初めてお会いしますよね?」の声にハッとする。
母様いわく「犬が来るとフラッと出てくるんです」って…私ナニモノ?(^^;
奥では父様が出て来たくてしょうがない(家族全員大の犬好き)のを
必死に我慢してるのがありありと分かるのを尻目に、思う存分ワンコと戯れる私&母様。
しっかしこのコはホント小さい。
足なんかチキンのドラムスティックより細い。ポキッと折れそう。
我が家では絶対無理だな。この手のワンコは(^^;
チワワのロビンちゃんが帰ってから数時間後。
今度はミニチュアダックス(ロングコート)の茶と黒の2匹がお散歩中に飛び込んで来た。
もちろん犬の気配に引きずり出される私(^^; 今回は父様も出てくる。
このコ達はエラくなつっこくて、いきなり飛びついて来て口元なめられた。
普段は他所のコにはさせないんだけどね。不意をつかれてやられちゃったよ。

そう言えば丁度去年の母様の誕生日も、お客様のチワワと触れあったんだよね。
去年は1匹。今年は3匹♪ってことは来年は。。。ぐふ~犬まみれ?(^m^)
▲ # by hirohero_no1 | 2006-10-29 01:25 | Comments(2)


PageTop

魚座・O型 解体新書(信憑性はナイ・あくまでオアソビ)

魚座の特徴
1、イメージで遊ぶ
2、思いこみが強い
3、楽天的だが、神経質な側面もある
4、まわりの人の感情に敏感
5、常識的、観念が強い
6、直感的
7、裏切られたら、ずっと覚えてる
8、まわりの評価を気にする
9、明日仕事だから、何時間は寝ないとダメだと思っている。

O型の特徴
1、クラッシャーである
2、自分大好き。占い大好き
3、楽天的で「なんとかなるさ」が口癖
4、大雑把でもこだわりだしたらかなり細かい
5、思い立ったら即行動(他の事をしてても)
6、直感的。勘が鋭い
7、おおらか
8、興味の範囲が広い
9、社交的、交遊範囲が広い

某サイトのトピより部分拝借。
さて、魚座の方。O型の方。どっちもの方。
いくつ当てはまりましたか?
私は…魚座の『8』とO型の『9』以外は当てはまってるかも(^^;
魚座の『9』は、そう思ってるんだけど寝ないのよねーん。で、いつも寝不足
逆算して「○時には寝なきゃ」と思うんだけど…
ケセラセラ。なんとかなるさ~(爆)

あ、ついでにコレも

つづきはコチラ

PageTop

金策(というのか?)

昨日からずっとNikonのHPやオークション、
その他色々な情報サイトを巡り巡っている。
新しいカメラ&レンズが欲しいの。。。
まぁカメラはどれにするかは決まっているんだが、問題はレンズ。
私が撮りたいものとレンズ特性を吟味しながら選ぶのだが
「コレいいんじゃない?」ってのはやっぱりすんごく高い。
ソコから徐々に妥協して行く訳だが
カタログの数値なんかだと、なんとなくは判るものの『?』な部分も多い訳で
そうなるとやっぱり使った事のあるひとからのクチコミが頼りに。
んでもって今現在持ってる(16の頃からチマチマ買い集めた)可愛いレンズ達が
果たしてキチンと機能するものなのか!
まぁ新しいボディの場合、今持ってるレンズではレースの走行写真とかには使えないだろうけど
それ以外の撮影に関してはNikonだからあまり心配はしてないんだけどね。
ってか、新しいボディを買いたい最大の理由は『レース写真をもっと撮る』だから
どうしても新しいレンズが必要な訳だが…(^^;
倍率が高くてしかも明るいレンズ。。。『宝くじ当たって~!』ってな事になるんだな。

とか言ってるが、良く考えろ~自分。
来月は友達の結婚式出席で服(コート含)や靴・アクセ等々
フル装備&ご祝儀で00万円飛んでくだろ?
来年早々には車の車検が待っている。今回はタイヤ交換もある。
しかも今現在チョコチョコ仕事はあるものの、世間的に言ったら「プー」じゃん。
カメラやレンズにまわすお金はいったいどこからひねり出すつもりだ?

やっぱ『ロト6』なのか?(←ジャンボじゃないとこが妙に狙ってるっぽい(苦笑))
今日は金曜か。。。1週間は「当たったら何しよう~♪」で遊べるな。。。

買ってこよ~っと。

PageTop

勢揃い♪

へっへ~手に入れちゃったもんね~♪
『Replica Helmet Strap Collection』
好きなライダー揃いぶみ♪
博一クンのはもてぎで手に入れてたんだけど
周平クンのが10月末頃発売って事だったのよねん。
いや~見事な出来映えです!!

↓左から周平クン・博一クン・真矢クン↓
seizoroi.jpg

PageTop

送別会

今日、辞めた会社の女の子達が送別会をしてくれた。
女の子達といっても、何故か男性もチラホラ加わっているのだが(^^;
ってかあまり来て欲しくないヤツも若干1名いたんだが…
場所は私が好きなエスニック料理のお店。
2階貸切!へぇ~貸切って出来たんだ!しらんかった。
まぁ送別会と言っても、ココに来てくれた人は
数名を除いて、会いたくなればいつでも会える人たちなので
寂しいカンジは殆どなく、フツーに飲み会?
楽しかったっす♪
花束と寄せ書きを貰い、特に寄せ書きを読んだらちょっとだけウルッとなった。
今まで、あまり良い印象を持ってなかった(※前にも書いた苦手な二人組)Mさん!
寄せ書きで綺麗事だとしても、この言葉はちょっと、いや!かなり嬉しかったです。
それをもっと表に出してくれれば、もっと仲良くなれたかもしれないのに残念。
もう片割れのIさんは…寄せ書きでもムカつくぜ・・・(_ _;
他にも営業さんとかで、花見の時に迷惑かけたM次さんとか
『飲みに行くぜ~』と言いながら、素面の時は素っ気なかったイ井さんE良さん!
もう!この先も飲みに行くならマジで誘って!!って思わず伝言しちゃったよ。
ほんと、直属の上司&営業(地方)以外は良かったんだけどね~


まだちょっと書いてたりして…

つづきはコチラ

PageTop

面白くね~

最近っつーかココ半年ばかりの『ひとりごと』を何とはなしに読み返してみた。

・・・
面白くね~~~!!

ま、ね。元々が面白みのある人間じゃないしぃ~ネクラな人見知りだしぃ~
(本人が↑こうだと言ってるのに、信じる人少ないなぁ…何故…)
「私ってぇ~とっても人見知りでぇ気が弱いのぉ~うふ♪」
とか言うと、無言で延髄切りカマされそうだが。。。

妙な体験とか、ありえない場面に遭遇とか
あまり人が経験しないことには不思議と縁があるので
書こうと思えば結構ネタはあるんだが
最近気が乗りませんのやわ。
犬・猫・鳥ネタもあるんやけどね~

PageTop

寝過ぎ。。。

仕事辞めて1日目の土曜日。
自分でもビックリする位寝た。寝て寝て寝まくった。
1日で起きてた時間は多分1時間くらい。
途中電話で起こされて、ついでに歯を磨いたりした以外は
食事もせず、ず~っと寝てた。

2日目。
流石に6時に目が覚めた。
辞めたと言っても全く仕事がない訳じゃないし
やりたい事もあるので、その材料を買うため&実家に顔出し外出。
帰って来たら12時過ぎてたので『よし!明日から動くゾ』と寝る。

3日目。
月曜日。最終日に引き継ぎした仕事とか大丈夫かなぁと思いながら
一応朝普通に起きるものの…うたた寝の繰り返し。
3回電話で起こされた。が、それ以外はうつらうつら…
マジで私どっかおかしいかも。こんなに寝るなんて。。。
今日からやると決めてた事が全く出来なかった。

明日こそは!!

PageTop

最後の差し入れ

今日を入れて残す所あと3日。
木曜はヨガの日で荷物が多いし、きっと夜は飲みに行くから
最終日に持って行くケーキを作ってる時間がナイ。
じゃ、今日しかナイではないか!と昨夜作ったのがコレ↓
choko.jpg

ビターチョコをたっぷり、アクセントにクルミを入れた
甘み少なめ、ちょいほろ苦の『ガトーショコラ』
いつもだったら仲の良い人と、
たまたま通りかかった人で食べるのだが
今回は最後の挨拶をかねているので、
かなり小さく切り分けた(^^;
ほとんど一口サイズ(本気で一口で食べたのはIさんと
女の子のUさん。ちょっとは味わえー(笑))
それでも営業さん達には全くまわらなかったけど。。。



中々辞める話を言い出せなかったおじさまにも、ちゃんと事情を話す事が出来た。
『チラッとは聞いてたけど、いつ本人から話があるのかと思ったよ』と言われ
ホントに申し訳ない気分だった。
コレには深ーい事情があるのよ。全て上司のせいです。。。
もうね、辞める話が決まってからの上司の態度。全く大人気なくて
この先関係ない人なんだけど、この上司への不信感はうなぎ上りに。。。
まぁいいさ!後2日の辛抱だ~~~!

PageTop

Zippo

注)私はタバコは吸いません。

でもね、なんだか好きなんだわよ『Zippo』
質実剛健。
いいわ~♪落としても踏んでも壊れません!ってな面構え。
昔のZippoの広告に、釣り上げた魚の腹の中から出て来たZippoでも
『カシャッ!シュッボッ』と一発で火が点く!って
まぁちょっと誇大的な、でも「あ~そんな事もあるカモね」と
Zippo使いなら微笑ましく思ってしまうモノがあったらしい。
最近使ってる人でもしらない人は多いかもしれないけど
Zippoってどんなに年月が経っても無料で修理をしてくれるのだ。
というか、これは壊れない自信なんだよね。メンテも確か無料でしてくれたと思う。

シンプルで、でもいろんな顔を持っていて。
まぁハーレー系のごてごてデザインのものも多いけれど
それはちょいと避けといて、スッキリとでも主張のあるデザインのヤツを見つけたら
ついつい買っちゃうのよね。
買ってどうするか?前は良くキャンプとかしてたからその時に使ってたし
実は私、Zippoを人にプレゼントをするのが好きなんだ。
好きになった人がタバコを吸う人だったら、必ず自分が選んだZippoをプレゼントしてた。
そこで大切にでもぞんざいにでも、使われてる所を見るのが好きなんだ~
ある人にあげたZippoは、無くしても無くしても必ず戻って来てたらしい。
って、無くすなよ!!っと突っ込みたくなったけど
戻ってくるならOKじゃん?そのZippoとあなたは縁があるのよっと思ったら
腹立つどころかちょっと嬉しくなった(^^;

で、そんなZippo好きの私だからコレももちろん買っちゃいましたよ
74zippo.jpg

これは。。。誰にもあげない!
私の中でZippoは『使ってなんぼ』なモノだから
そのうちオイルを入れて使うわよ~
ちなみにシリアルナンバーは『33』
マルコメくんかいっ!ちょっとビミョ~。『4』か『73』がよかったなぁ~(爆)

PageTop

ヒトミシラー大放出中!

ちょっとやばいなぁ。。。
今、とても仲の良い人以外との交流がツライぞ…
10分と人と一緒にいられない。5分もちょいヤバ。
いや、ちょっと前から『あ、そろそろヤバそう』とは感じてたんだけど。
岡山でのほんのささいな出来事で『大放出ボタン』がONになったみたい。
(他人からしてみれば『はぁ?』ってな事だけどね。
あ、現地で声をかけて下さった方々とは全く関係ないデス。念の為。)
だからって岡山が楽しくなかった訳じゃない!その逆でかなり楽しんだ。

ま、ちょっとすれば元に戻るでしょ。対処法は大体分かってるし。
もう少しで身体も頭も、そして心も休めるし。
時々発作的に出てくるのよね『ヒトミシラー』が…(^^;

イイ歳して、困ったもんです。。。
こういうトコロ、自分でも持て余すんよね。。。

PageTop

『もしもしとはなんや!』

仕事中に携帯に着信が。
見ると前の会社のS藤チーフから。
『へ?』と思ったものの、その会社の他の人に「仕事お願いするわ~」と言われていた事もアリ
もしかしたら仕事の話?っと思いとりあえず出る。んが出た瞬間切れた。。。
(まぁ良く考えたらS藤さんから仕事の話が来る訳はナイんだが(^^;)
一応かけ直してみると、コレが出ないんだ。
10回コールした所で切ろうかと思った時につながったので
  私  「もしもし、Mですが今電話されませんでしたか?」と言ったら
S藤さん「お前なんや?もしもしとはなんや!(なんたらかんたらブツブツ…)」。。。

はいぃ???そっちからかけて来たんでしょうが!!

  私  「あの、Mですけど電話されましたよね?間違ってかけました?」と言うと
S藤さん「あ?Mくん、あれ?電話…あ、俺押したとかいな?あはは、あ、元気?」
  私  「あはは~元気ですよ~で、電話は間違いですね?」
S藤さん「そうそう、じゃね」

…いや、多分そうじゃないかと思ったんよね。
ってか年に1回はこういう間違い電話をかけてくる人なんよ(^^;
もう、他でかけてくる事ナイんだから私の番号消して良いのに。。。
あ、もしかしてコレって私の生存確認?(爆)
しぶとく生きてるんで心配しないでくださいませ(^^;

PageTop

おっと~

わ~ぎりぎり!
今日は真矢クンの誕生日ではナイですか!!ってもうすぐ昨日になるけど(^^;
ココで言ってもしょうがないんだが

誕生日おめでと~~~

ストーブリーグまっただ中、どこに行っても応援してるよ!!
博一クン、周平クンの次に(爆)

PageTop

知らなかった。頑張ってるんだね~

某サイトで、何気なく自分の出身校のコミュなんてあるのかなぁ~と検索してた所
あるある!しかも良くつるんでた連中の一部まで発見してしまった(^^;
まぁ一番の仲間って程ではナイにしても(となりのクラスごちゃ混ぜで仲良かったから)
高校時代のアルバムを開けばソコココに一緒に遊んでる姿が出てくる面々。
で、ソノつるんでた連中の中でも『コイツら今何やってんだろう?』って気になるヤツがいて
その辺の噂は聞こえてくるものの、ホントの所はしらなかったんだけど…
本人はそこにいないけれど、情報は見つけた。

1人は実はひっそりと片思いしてた人。『俺は映画監督になるんだー』と言ってた彼。
高校では『映画研究会』を自ら作り、卒業後は映像関係の学校に行ったとか行かないとか…
卒業後、連絡を取ってないので分からなかったんだが。。。
映画監督になったら女優として使ってくれるって言ったじゃん!(←女の子はみんな言ってた(爆))
どうやら監督ではナイにしろ映像の分野で働いているらしい。
も1人はまぁクラスの中でもかなりイケてた(見た目)んだが
ソノ分結構なナルちゃんで、軟派だけど硬派みたいな(^^;
よく私に好きな娘の相談を持ちかけては怒られてた、でもなんか憎めない良いヤツ。
これがねービックリ!役者になりたいってのはチラッと聞いた事はあったけど
ホントに役者さんになってるとは!!
Netで調べたら、わー絶対見た事あるわ!って番組にも出てたり。。。
舞台やVシネにも出てるみたいで…スゴい!しらなかったけど頑張ってるんだねー
機会があったら彼の舞台見に行ってみたいなぁ
でも、間近で見たら笑っちゃう&なんかツッコミ入れそう「なんつやつけとぉと?」とか(^^;
あ、向こうは覚えてないか~(でも私はヤツのスゴいネタを持っている~フッフッフ(爆))

と、2人は現状が分かったんだけど。。。
多分男の子の中では一番仲良くしてて、卒業後も手紙のやりとりしたり
電話したりしてたヤツ。こいつの現状が分からんのよね。。。
仕事が忙しくなるとともに、だんだん音信不通になっちゃって…
バイクの話とか唯一話が通じて盛り上がれるヤツだったんだけどなぁ。。。

なにしてるんだろうなぁ~元気してるんかな?

あ~なんだか無性に皆に会いたくなってきた!

PageTop

ゆっくりNetするのも久々~

昨日書いたようにココ2週間の記憶がイマイチ曖昧。
ほぼ毎日徘徊してるサイトも、今日ゆっくり見てみると
結構遡らなければ覚えのある所に辿り着けない。
ってことはやっぱり忙しくて見てないのか?記憶にナイのは当たり前?

で、今日はいつもよりはゆっくりとNet徘徊してみる。
富士丸。。。(『富士丸な日々』の主役)
やっぱりあなたサイコーやね。
鼻のせパクンの食べる瞬間の顔。かわい~~~~~(^0^)
なんだぁあの目は!耳まで折れちゃって!!
はぁぁ癒された~シアワセ♪
父ちゃんのたこ焼き。いいなぁ。
前に友達ん家でたこ焼きパーティーしたけど
予想以上に盛り上がるんよね。美味しいし(^^)
不思議な事にあまり経験が無くても丸く焼けるんだよコレが!
だんだん寒くなってくるし、友達呼んでたこ焼きパーティーしよっかなぁ~
あ、『鍋』と『パスタ』パーティーもするんやった。
計画立て過ぎ(^^;

PageTop

ピアス

私の耳朶は俗にいう『ビンボー耳』。。。
福耳ってのは耳朶が豊な人で『金持ち・幸せになる』とかとか。
耳朶の豊さ=裕福だとしたら、私は『超』がつく程の『貧』(^^;
ハイ、耳朶と言われるものが殆どないっす!
イヤリングを着けようにも挟む所がナイ!
何とか挟めても、厚みが無いため一番キツくしても
首を振った途端、どっかに飛んでく。。。
片方だけになったイヤリング数知れず。。。
昔から仕事でもプライベートでもTシャツやトレーナー&パンツと
飾り気のナイ服がほとんど。
一応ちょっとは女の子っぽい所も残しておかなけりゃ~と
頑張ってイヤリングを着けてみてもこの有様だった。

だったら穴開けちゃえ~。きっとピアスは耳朶の無い人の方が向いてるに違いない!
と19の頃に皮膚科でピアスを開けた。片耳1つずつ。
最近でこそ開けてない人は『え?あなた開けてないの?』と言われる程
ピアスは当たり前になっているが、その頃はピアスの流行りはじめ?くらいの頃で、
私がピアスをしてる事にまわりは驚いたもんだった(苦笑)
思惑通りピアスは福耳の人よりは、耳朶が無く薄い方が向いてるっぽい。
ピアスホールが膿んじゃったり、ピアスの先がホールの中で出口を求めてさまよったり
小さいのがカワイイピアスが耳朶に埋もれてしまう友人を尻目に
私の耳朶は膿む事も塞がる事も無く、ち~ちゃいカワイイピアスもしっかり自己主張してくれる。
満足(^^)

が、世に噂される中には「ピアスで運命が変わる」ってのもあって
あけた場所や数で『運』があったり無かったり。。。
ピアスを開けてからの事を振り返ってみると
う~~~~~んあんまり良くない?
でもなぁ開けてから17年くらいの間にはいい事・悪い事それぞれ色々あるよなぁ
あ、でも男運はかなり悪いかも!(開けたその日に彼氏の浮気発覚したし~)とかとか。。。
聞けば偶数は良くないらしい。
え~私左右バランスよく1つずつの2個で偶数ですがな。
まわりに聞くと確かに奇数が多い。
うむ、こりゃげんかつぎにもひとつ開けてみようかしらん
仕事もちょいと休む事だし~ってな事で
まだ仕事は残っているけれど、本日開けてみた。右耳にプラス1。

何かいい事あるかな(^^)
「場所が悪い」なんて言わないでね~

PageTop

記憶が。。。

日本GPから2週間経った。。。
その間、飲み会3回ありそれぞれとても楽しかったのだが
それ以外の記憶が・・・
記憶がナイ!

いや、真面目に仕事してましたよ。
でもどう考えてもGP終わってからまだ1週間位しか経ってない感覚。
1週間の中に飲み会が3回ってことは無いハズなのだが(^^;
う~んGPの感動が強すぎて他を眩ましてしまったのか?

何にせよマジで記憶と時間感覚がおかしくなってしまってるっぽい。
あ、でもGP前後の記憶は鮮明に残ってるので
『GP観戦覚え書き』は書きますゾ!必ず!!!
▲ # by hirohero_no1 | 2006-10-08 01:02

PageTop

自由の身!

あと3週間の我慢だ~~~!
そしたら晴れて自由の身!!

ストレスかかると太る体質の私。(見た目以上の体重増加)
何かとストレス発散を心がけてはいても
発散するハシからそれ以上のストレスがのしかかって来た毎日。
そんな日々とも、あと3週間でおさらばじゃ~~!!
自由の身になれると決まってから、周期的に痩せるハズの無い時期なのに
気が楽になった分、普段より食べたりしたにもかかわらず2kg減!

ココが終わったらちょっとの間は好きなコトするんだ~
時間がなくて出来ないでいた事、溜め込んでた事をやるんだ~~♪

仲良くなった人達と離れるのは寂しいけど
それはお互いが誘い合って会えばいい事だしね(家が近い娘もいるし♪)
ま、その他の人とはココを出たら滅多に会う事は無いだろうけどね(^^;

PageTop
