KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

福岡VS東京

なにって、オリンピック招致合戦。
東京に決まってホッとした。いや、負け惜しみじゃなくてマジで。

実は私は招致反対派だったのさ。私のまわりは結構反対派が多かった。
お祭り体質の福岡やけん、決まればかなり盛り上がるとは思うケド
現実問題、無理っしょ!
『来て来て~』言うは簡単。でも施設・設備とか問題は山積み。
特に心配なのはオリンピック後の事。
正直、福岡に決まらなくてよかったよ。

まぁ日本になるかはまだわからんけどね。


PageTop

なんやねん!

FAXをしたあと、自分の席に戻ろうとした時に一瞬M尾さんと目があった。
その直後に聞こえてきた会話
M尾「・・・ボソボソ・・・決まったんか?M(私の名字、しかも呼び捨て)か?」
I 江「あ、Mさんじゃないです・・・ボソボソヒソヒソ・・・」
M尾・I 江・Nキヨ「(爆笑)」

なんやねん!
私の名前出した後に爆笑されると気になるやんか!!
しかも笑われるような覚えないし!!!

な~んか腹立つ

あ、もしかして私の事じゃなくて別のMさん?Mって名字多いし。。。
とはとても思えんタイミングなんやけど。
ってか、M尾さんに呼び捨てにされるいわれはな~い(怒)

PageTop

珍しく出っぱなしの週末

結局帰りの飛行機の手配がつかなかったので、遠征は無し。
その代わりに土日2日間とも、友達としゃべりっぱなしの時間を過ごした。

土曜日は前の前?の前???もうわからないや。。。に働いていた
某大手○版印刷で仲の良かった友達から久々のお誘いで、女3人での飲み♪
いつも「会いたいね~」と言いながら、中々皆の都合が付かず
1人の娘なんかは辞めて以来一度も会ってなくて、年賀状のやりとりだけだったので
会えるのがめっちゃ楽しみだった。
ホントは4人の予定だったけど、1人どうしても都合が付かず3人で。
顔会わすなりトーク炸裂!会えなかった長~い時間は関係ないのね~
それぞれが10年前に戻った気分♪
んが、やっぱりそれは気分でしかなくて、
なんと1人の娘は突然結婚が決まったと。。。
11月に式を挙げ、そのまま岐阜に行ってしまうらしい。
おめでと~~~でもってさみし~~~
そしてもう1人は、10月末に今の仕事が終わりそうだから
もしかしたら東京の彼氏の所に行くかもって。。。
東京で既に仕事を探してて、イイ感じの所に決まりそうなんだとか。。。
すご~~~い!でも行っちゃったらさみし~~~
で、あなたは?と話の矛先が私に。。。
「私?なーんもないよ。ちょっと気になる人はいるけど、
自分の気持ちもイマイチよく分からんし、相手の気持ちなんて全く分からん
顔見知り位にしか認識されてないかも…」とか言ってたら
この2人に『恋を手に入れるレクチャー&お説教』されちった(苦笑)
う~ん結婚が決まったり、相手を追いかけると決めた女は強いなぁ~
友2人「携帯は?メアドは?」
 私 「携帯は一応知ってる。メアドは会社のしか知らん」
友2人「今日帰ったらスグに『ちょっと会社宛のメールには書きにくい話があるから
    携帯のメアド教えて』ってメールしなさい!
    返事が来なかったら脈なしって諦めつくし、返事が来たら…」
 私 「無理無理、絶対無理~~~」
友2人「そんな事言って!、無駄な恋をしてる暇はないんだから
    脈がなかったら次ぎにいくのよ!待ってる時間はないのよ!!!」
 私 「・・・う、うん(無理っす)」
とまぁこんな勢いで、ひょえ~ってカンジ。
ズバズバと私の弱点の指摘&アドバイスをしてくれる友達ってのは
中々いないので、ありがたいよね。年上と年下からがっつり説教されましたわ(苦笑)
途中無駄に抵抗していた私も、最後らヘンは「うんうん、そうよね~」とかなり納得。
(と、納得はしたものの週明けた今もメール出来てなーい(爆))
濃い内容の飲み会でしたわ(^^;

日曜日は今の会社にちょっと前までいた女の子との3人ランチ。
こちらは、色々な話でま~~~たりと。
ホンワリした雰囲気の娘達なので、前日のような激しさはないものの
女同士の話に良くあるように話がアッチ飛びコッチ飛…時間はどんどん過ぎていく。
今の会社の人の話とか、仕事の話、美容や遊びetc...
次の遊びの予定とかナンダカンダのおしゃべり。
楽しかった~♪

金曜日の仕事でイヤな事ありまくりだったけど、この週末でスッキリ!
やっぱり友達とのおしゃべりが、一番のストレス発散になるのねーん♪

PageTop

寝る前のお楽しみ♪

最近Youtubeに『吉本超合金』がupされてるのを見つけた。
なっつかすぃ~~~~!!!!大好きやったんやわ♪
忘れられない回もあれば、こんなんやったん?ってのもアリ
久々に見ると。。。
やっぱサイコーーー
FUJIWARAと2丁拳銃。あんま変わってないと思ってたけど
こうやってみて見ると、えらい変わってる。
あ、2丁拳銃は変わらない。変わったのはFUJIWARAの二人。
ふじもん若~い!はらにっちゃん、もっと若~い!!
前に友達が言ってた『はらにっちゃんは微妙に男前』
超合金を見直して納得。あの頃は確かに男前やわ♪
なんで当時は気付かんかったんやろ?
まぁどちらかと言うと今の方が好きやけど。
超合金のDVD、欲っしいわ~

んで、今日の寝る前のお楽しみは
『第2回ボーントゥビーワイルド大賞』
ふじもんノリノリ♪ 笑い過ぎてお腹痛っ(爆)
明日は『牛乳ファイト』みよ~っと


あ~~~もう!「ハゲには平手~♪」が頭を離れない(爆)

「ハゲには平手~♪」

PageTop

頭ん中をぐ~るぐる(@@)

♪あなたと目があわないように
    横顔だけいつも見てるの
 一目で気付かれてしまう
    この想い隠せない私だから~♪

突然この歌が頭ん中にポンッって出てきて
1日中リフレインしてた。。。↑まるで私の事のような歌詞だわ♪
ま、それは置いといて
誰の歌だっけ~なんてタイトルだっけ~んでもって続きはどうだっけ~
っと会社の女の子に聞いて回るが、みんな『?』って顔。
確かに歌詞の雰囲気からしてかなり古いよね?
皆私よりもかなり若いから知らんかな?あーもう気になるっ!
続きを思い出そうとしばらく考えてたら
出てきたのは
♪行ったきりなら幸せになるがイイ~
     戻る気になりゃいつでもおいでよぉ~~
 せめて少しはカッコつけさせてくれ
     寝た振りしてる間に出て行ってくれぇ~
 あぁぁ~~あぁぁ~♪

『勝手にしやがれ』になっちゃった(爆)
ジュリ~~って樹木希林じゃないんだから(^^;
♪あ~ぁ哀しいね 哀しいね
   殺人現場に~林檎が落ちていたぁ~♪

イカン止まらんくなってきた。。。


気になったままじゃ気持ち悪いので・・・

つづきはコチラ

PageTop

見知らぬ街へ

夕方からなんか生あくびが出はじめ、頭痛&吐き気が襲ってきた。なんで?
仕事はそこまで忙しくなかったのが幸い。30分おきに洗面所へ走る状態。。。
定時とともに『帰る』と言って帰ってしまった。
自分から友達をお茶に誘ったくせに、その返事が来る前にドタキャンしてしまった。
ほんっとにゴメン。。。(メールした時は元気だったの~(泣))

バスに乗って窓際の席に座り、下を向くと余計気持ちが悪くなりそうだったので
一心に窓の外、それも上の方を見る私。なんかちょっと怪しい人っぽいゾ
初めは特に何も思わずただ外を見てただけだったんだが
途中からちょいと不思議な気分になってきた。
バスってただでさえ目線が高くなるでしょ?ソコからまた上を見てると
普段とっても良く知ってるはずの風景が、実は何も知らなかったって事に気付かされたの。
「このビルってこんな形だったのね」「この喫茶店、ビルの一角だと思ってたのに…」
なんだか初めて来た場所みたい。不思議ー!新鮮ー!!面白ー!!!
だんだん暗くなっていく空と、知ってるはずの知らない街並。
あるマンションに目を向けると、階段の踊り場の電気が下から上に順に灯っていく瞬間に遭遇。
なんとなくちょっと得した気分♪
昔のTNCテレビ塔が見えた時は「なんか銭湯の煙突みたい」とちょっと笑えた。
赤坂ー薬院ー平尾ー高宮。。。あっという間に過ぎちゃって
うっかり降りるバス停を過ごしてしまった。。。
一つ先のバス停でおり、ついでに目の前のスーパーに寄ったら
お客さんが連れてきて外に繋いであったワンコに見つめられ、思わず微笑♪
バスからの風景とワンコの瞳に、なんだか気持ち悪かったのもちょっとだけ治った気分。

でもやっぱり気持ち悪~~~。。。
しかし「吐き気がする」と言うと必ず「コレか?(つわり)」というオヤジ…
そのうちセクハラで訴えるゾ!ったく。。。

PageTop

ナンバー

実家通い&幕作りで終わった私の夏休み。

…いいの、好きで作ってるんだから。。。
それに外は暑いしぃ~下手に外出たら無駄遣いしちゃうしぃ~
って、なんか言訳っぽいな。。。
いや、でもマジでこの夏休み中に幕作っとかなきゃ
絶対間に合わないの目に見えてたからね~

で、クーラーの効いた実家に日参してたんだが
今日の帰り、ふと前の車のナンバーを見ると
なんだかとっても覚えのあるような数字の並び。。。
と思ったら、私の車とおんなじナンバーじゃん!(メインの4桁だけねモチロン)
ビックリ!そりゃ自分と同じナンバーがあるってことはわかってるけど
目の前を走ってる車がって偶然は中々無いと思うのよね。
同じナンバーの車が2台連なって走ってるのってちょっと不思議~
思わず横に並んで、後ろの車に見せてやろうかと思ったんだけど
(丁度私がもう少しで右折車線に入る所だったから)
そう思った瞬間に、同じナンバーの車が左折してしまったので
この企みは失敗(って、どーでもいい事やがな…)
向こうは白のワゴンだったけど、これ同じようなタイプの車で
色も一緒だった場合、もっと不思議~な気分だっただろうなぁ~

PageTop

一緒なんや。。。

昨日の『富士丸な日々』を見て思った。

顔の下から懐中電灯を照らすと怪談顔になるのは
犬も人間も一緒なんだ~。。。

父ちゃんがやってる『カリスマポッドキャスターへの道』のおかげで
面白い番組を一杯知る事が出来た♪父ちゃん様々やね(^^)

それにしても富士丸、コワいよ。。。

PageTop

夏休み

今日から16日までの5日間はお盆休み。
初日はまぁ見事に寝て過ごした私。寝過ぎで体が痛い。。。
なんかさぁ、お休みって言っても皆実家に帰っちゃってて遊んでくれる人いな~いのよねん
えっと、大分、熊本、鹿児島×2人、宮崎×2人、長崎×2人etc...
福岡出身でも市内の人って意外と少なくて、お盆とお正月はまわりが閑散としちゃう。
「いいなぁみんな帰るところがあって」と会社でこぼすと
「そんな『みなしごハッチ』みたいな事言わんとよ~ってか家に帰ればイイじゃん(笑)」
と言われた。確かに(爆)
まぁ幕も作らなきゃイケナイし、(クーラーで)涼しい実家に日参しましょかね。(泊はしない)

PageTop

カマドーマン

大体お昼はお弁当を頼んで、会議室で女の子だけでワイワイと食べる、
1人で外に行く事もあるけれど、お弁当係になってからはあんまりないかなぁ
最近は暑くて外に出たくないってのもあるけど。。。

まぁ女の子9人でのランチってのは中々ににぎやかで楽しいもんで
食事中とは思えない話題で盛り上がる事もしばしば。
で、タイトルの『カマドーマン』
食事中なのに何故かゴキちゃんの話題になり(オエ~~~)
その後は色んな『虫』の話になり出てきた『カマドウマ』
1人の娘が、手のひら一杯の大きさの『カマドウマ』(イヤ~気持ち悪いっ!)を
Netで見たって話で大盛り上がり。カマドウマを知らないS姐さんが
「なに?『カマドーマン』ってなんかカッコいいじゃん」と聞き違え
自分の頭ん中で戦隊ヒーローものを想像したってオチ。。。

その後、仕事中に1人が「コレやん、手乗りカマドウマ!」と
そのNet画像を探し出し、みんなで大騒ぎ。(私はチラ見で撃沈。オゾゾが出た…)
男性陣は意外にも平気で、クールなおじさまS田さんは「ほ~デカイね」ですませちゃった。

しかし、カマドウマで盛り上がる私たちって。。。

PageTop

来るもの拒まず、去る者追えず。。。

『去る者追わずでしょ!』との声が聞こえてきそうだが
私の場合は『追えず』なのだ。まぁ『追わず』の場合もかなりあるちゃ~あるが…
『来るもの拒まず』は、基本的に自分からアクションを起こす事が少ないので
貴重な『来てくれる』チャンスは、ありがたく受け入れる。
コレは男女問わず。以下の去る者の事も男女問わず。

去る者…って、追ってどうにかなるもんなのかしら?
気持ちが離れたから『去る』訳で、追ったからと言って気持ちが戻るってモンじゃないだろうし
逆にウザッたく感じてしまうかも。。。
確かに追いたい気持ちはあるものの、こういう事考えると追えなくなっちゃう。
『追いかけて欲しい人も居るんだよ。あなたの気持ちを試してる部分もあるのよ』
と、言われた事もある。それはわかってるんよね。
だけど、そう言う人の気持ちを試すってところがなんかね。。。と言うと
『そんな事言って~色んなチャンスを逃してるんでしょーが!!!』怒られた。。。
はい。全く異論ありません。時には追う事も必要な事は重々承知しております。
んが、自分に自信がないので追いたくても追えないのよー。
だってさ、見極めが難しいじゃん!『追って欲しい人』と『追うなって人』の見分け。
ホントに離れたがってる人にしつこくしてそれ以上嫌われたくないじゃん。。。

って、今私のまわりに『去る』人が居る訳じゃなく
なんか「こういう事言われたなぁ」ってのを思い出したんで書いてみました。

PageTop

ガチャピンの方が・・・

ほとんど毎日日記を書いているハズなんだが。。。
ここ、ちょっと間があいてるなぁ。
『チラシの裏』にも書いてるから
自分では「よおし、今日も書いたゾ」って気分だった。

そういやあのガチャピンも7月終わり頃からBlogを始めたらしい。
いまんとこ毎日書いてる。すごいかも~写真付きだし~
まぁガチャピンも言ってる「イトイさん(糸井重里)も『ほぼ…』だから」
ってのに私も同調しちゃお。

あ、念のためメインはココだから。忘れんなよ~自分

PageTop

またまた会社飲み会。。。

ついこないだ企画・制作飲み会をやったばかりだというのに
今度は『内勤(総務・メディア・企画・制作)飲み会』をやるらしい。。。
内勤飲み会ってなんだそれ?何故営業だけ外す?
こんだけ集まるんなら、営業さんがいた方が盛り上がって楽しいのに。
しかも盆休みの前日。。。めっちゃ忙しい時やん。。。

出欠表が回ってきて、まだどうなるのかわからないので△をつけてたら
制作の女の子は殆ど×。私ともう1人だけ△。
まぁ福岡出身の人が激少ないトコロなので、
皆さん帰省するため飲み会になんか参加出来ないとのこと。そうよね~。

私が気が乗らない訳には、仕事のメドが立たないのの他に、もひとつある。
なんか最近ブチョーの言動が鼻につくんだわ
前の飲み会の時には『オーイM!色気出せー』『こっち来んか!』
色気出せって。。。『すみませーん!色気出ないですぅ』と言って逃げた。
具合が悪くて早退の許可を貰いに行った時は
『コレか?』とお腹が大きい手振りをして「妊娠?」みたいな。。。
次の日の飲み会では『横に来い』とか、べったりくっついてきたりとか…
他に女の子がいなくなった時に『飲みに行こう』とか。。。
断ると勝手にデートだと決めつけ『男との約束よりも…』とか訳わからん事言い出すし、
次の日からあからさまに無視したり。なのにまた誘って来るし
他にも色々。露骨に『飲み屋のねーちゃん』扱いされた事もしばしば。
それでも初めの頃はタマにの事だったから笑い飛ばせてたんだけど、
ここしばらくは頻繁になってきたから、なんか…ヤダ

コレってセクハラよね。。。

PageTop

なんてまぁ…立派な『腹』ですこと

『富士丸な日々』につづいて最近ハマってるblog
それは『気が付けばデブ猫』…ナイスタイトル(笑)
『高い所は登らず、体は舐めず、猫らしくないニャン吉とのぐ~たら生活』
『動きませんよ』『寝るのが仕事です』『デブ猫は好きですか』
そして吹き出しに『ご飯はまだですか?』・・・最高っす!
主役のニャン吉は、Blogの中ではもっぱら『おっさん』と呼ばれ
『おっさん』な割りにはとても愛くるしい顔立ち♪
デブ猫ってところがまた。。。ムフ♪
あ~あのハラに顔を埋めたいっ!!

自分がペット飼えない状況なんで、ついついこういった『ペットBlog』にハマってしまう。
他にも犬系Blogを3つ程。こちらは写真やイラストBlogでもあって、
スメハチ何ぞを上手~く使われてるのでとっても勉強になる。
この5つのBlogの更新を楽しみに、毎日Netをぐ~るぐる。
あ、もちろんレース関係もね。

なんか自分のBlogに何のテーマも無いのが何とも。。。
あ、そか。テーマは『ひとりごと』だったんだわ。じゃいっか(いいのか?)

PageTop
