KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

アフタ-6

フツーは『アフター5(古っ!)』って言うけど、仕事終わるのが一応6時なので『アフタ-6』
ハイ、どーでもいい事です。スミマセン。。。
月末の今日。朝11時には仕事がほぼ終わりヒマー。帰りた~~~い。
なんで?変だわ!こんなにヒマな訳無いじゃん!!入る予定の原稿が全然来て無いじゃん!
明日になったら『大至急!』って仕事がごっそり来るんじゃないでしょうね?(←十分ありえる)
ヒマなのは私だけじゃなくて、まわりもみんな「ぱや~」っとしてる。
ある子はmixiの画面を立ち上げっぱなし(オイッ)
ある子は『浴衣の着付け』を検索。私の後ろからは規則的な寝息が。。。(大胆すぎる)
そんな状況なので珍しく6時になると同時に、蜘蛛の子散らすようにみんな帰って行った。
私も負けじととっとと退社。
こんな時間に終わるのも久々なので、ちょっと天神によって浴衣用の下着を買い~の
本屋に寄り~の、ドラッグストア覗き~のしてると7時近くになった。
そろそろ帰ろうかなぁと思った時に『あ~よこさんの仕事が終わる頃だ』と思い出しメールしてみる。
そういえば遊びに行ったりはしたけど、2人で会うのは久しぶりかも?
ちょっとお茶でも~のつもりだったけど、食事して別れたのは10時過ぎてた。

いや~くだらないおしゃべりってなんて楽しいんでしょ♪
また時間が合う時はお茶しよ~ね~(^^)
あ、次は『飲み』の方か!


PageTop

心ココにあらず

なんだか今日は色んな事を忘れてばっかり。

まずはその1
会社に持っていこうと昨夜焼いたリンゴケーキ。
朝、切り分けて箱詰めしたにもかかわらず忘れて出社。
毎度ケーキを喜んでくれるUさんの顔を見た途端、忘れた事に気が付いた。。。

その2
最近髪を下ろしてると暑くてしゃーないので、1本でアップが作れるピンを昨日購入。
早速会社で使おうとバッグに入れたまでは良いんだが、
出かける直前何を思ったか他のバッグに変更。中身を全部入れ替えたつもりがピンだけ…

まぁここまでは個人的な事だからよしとしよう。問題はコレから。

その3
昨日返事が来なかった仕事。朝イチでバタバタと準備し入校。
何度もチェックしたはずなのに、画像をMOに入れ忘れ。。。
さいわいにもすぐに自分で気付き事なきを得たが…こんなん初めて(鬱)

その4
突然午前中に上げてくれと頼まれた仕事。
(急ぎの時は事前に時間を指定しろと言ってるのに、時間指定が無い場合&掲載日の指定が無い場合は後回しになるよと何度も言ってるのにっ!何も要望を書いてないFAXを送りつけてきて、他にも超急ぎの仕事とか入れてたクセに『アレいつ出来る?急ぐんだよね』とかぬかしやがりましたわさ…)
渋々ながらも10:30には作り上げFAX&サーバー上げした。
ハズだったんだけど、、、見事にFAXもデータ上げも忘れてた。。。
昼イチの電話で「???…!!」忘れてた事に気付かされた。

まわりからは『らしくないっすねぇ~』と言われる始末。
ホント、自分でも不思議なくらい。。。

ま、ね。8耐の事が気になってて、どうにかして行けないもんかとアレコレ考えてて
『心ココにあらず』だったって事でしょうか?

PageTop

やっと…

九州・四国地方が梅雨明けしたらしい。
長かったなぁ~よく降ったなぁ~
で、明けた途端のこの暑さ…

暑い時には思い切り辛いカレーが食べたいっ!
なので今日のランチは『スリランカカレー』に決定!
辛~い!うま~い!!あつ~い!!!

ふぅ~~~

PageTop

見直し

久しぶりに自分のHPのGALLERYを見直した。
あ~~~~~至る所に『近い内に掲載予定』の文字が。。。
大ウソツキやん。自分。。。
よく見たら'04も'05も、日本GPは博一クン以外の写真UPしてないし
(博一クンのをUPした事で、一安心してた模様。。。)
全日本の写真も、スキャニングまでしてるくせにUPしてないし(それも2年前の分も…)
下手ながら描いたイラストもまだ載せてない。

やる気が無い訳じゃないのよ~~~~~
見て欲しい気持ちはスッゴイあるの。
あ、思い出した!なんでスキャンしてるのにUPしてないか!
そう!HPの容量が残り少ないんだわ!
早く容量増設しなきゃだわ!!!

PageTop

親泣かせ

ちょっと前に友達の日記にあった占いをやってみた。
あまりにも当てはまり過ぎて(良い事よりも悪い事がハッキリ書いてある)
おかしいやらなんやら、ちょっと複雑な気分になった。
試しに母様に見せてみると。。。無言になっちゃった(爆)
まぁ自分で「当たってる」ってのが自覚出来てるのが、ちょっとだけ救いかしらん?
ってか自覚してるなら直せよ~って簡単に直せりゃ苦労は無いわっ

以下、占い結果。

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

**********************************

わはは~やっぱ何度読み返しても当たってるわ。
不思議な性格…はい、よく言われます。
んでもって
・影が薄い
・ナルシストでエゴイスト
・常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
・全てが煩わしい
・本当の自分を出すのが苦手
・低血圧、夜型、生活が不規則
まさに私そのもの。。。
あ、でも金銭感覚はあるゾ!(あると思ってるだけだったりして…)
自我や本能が薄いってのはどうなん?
『自分を引っ張ってくれる人を大切に。』
そうだね~数少ない友達。大切にしなきゃね~

ちなみに、教えてくれた友達もかなり当たってましたわさ(笑)
▲ # by hirohero_no1 | 2006-07-19 22:12 | Comments(0

PageTop

いわゆる『たかり』?

友人宅での『焼き鳥パーティ』帰り。
右手に持った麻のバッグをプラプラ揺らしながら歩いていたところ
突然右手に『ズン!』とした重みが…しかもちょっと弾んだカンジ。。。
何事かとバックを見ると。。。仔猫1匹釣れましたー
しかも麻紐に歯と左前足だけでぷら~んと(あぁ写真が無いのが残念)
ビックリしてその場に座り込み、引っ掛かってる爪と歯を外そうと悪戦苦闘してると
何処からともなくワラワラと集まってきた7匹の猫に囲まれてしまった。
しゃがんでる私に身体をこすりつけてくるヤツやお尻の下に潜り込むヤツ。
でも殆どのヤツらの狙いは『麻のバッグの中身』
そう、この中にはパーティの残り物『焼き鳥』が入ってたんだわ。
まぁ鼻の利くコト。どうやらこの子達は皆兄弟の模様.
仔猫とはいえ7匹の猫に囲まれるのは、どうして良いのか分からずコワい。
焼き鳥が欲しいんだろうけど、あげれば良いんだろうけど。。。
コレがねー思いっきり一味が振りかかった激辛モンだったんだ。
こんなん、あんた達食べれんやろ?
ってかこんなんあげたら『動物虐待』になっちゃう。。。
どうしよう…とオロオロしてたら丁度お散歩中の黒ラブが通りかかって
仔猫達は一目散に逃げてった。助かった~~
まぁ触ったカンジも見たカンジも、ガリガリでは無かったし(それどころか毛艶めっちゃ良かったし)
妙に人間慣れしてたから、まるっきりの野良ではなさそうだったので大丈夫かな?

それにしても、初めの一撃(?)にはビックリしたよ。

PageTop

きになるぅ~

アサヒスーパードライのCM。
国分太一が「また来ちゃいました」と暖簾をくぐると
「毎度」と声かける青い作務衣のお兄さん。
ビールを真剣な顔で注ぎ、太一の「旨いっ!まいった!」に
『よっしゃ』とポーズするお兄さん。
なんて言う俳優さんでしょ?
確か医薬品かなにかのCMで、小児科のお医者さん役もしてたんだよな。
目尻のしわがとってもイイ感じ♪

最近はこの役者さん(名前も知らないんだけど)とFUJIWARAが
とっても『気になるぅ~』(きになるオセロ風に)のであった♪

PageTop

捻挫

朝、マンションを出たところでコケた。。。
右足首捻挫。なんか右足ばっかり不運に見舞われる。
早めに湿布した方がいいのは分かっていたけど
バスに間に合わない!とそのまま出社。

今現在、私の右足はサリーちゃん…(足首がない)

PageTop

懇親会

幹事代理のTさんからのメールには『懇談会』とあったが。。。
3者面談するぅ?とか馬鹿言いながら本日おこなわれた『懇親会』
初めは制作&オジサン3人と聞いてたんだが
実際始まってみれば、企画とメディア推進部の人達も加わり18人の大所帯。
初めの予定では女性と男性ほぼ同数?とか思ってたけど
結果はオッサンばっかりやんけー
道理で女性の会費がやたら安かった訳だ(笑)
こういった席で、私は一度座ったらほぼ動かない。(←横着モン)
お手洗いや電話で席を外して、戻ってきた時にもとの席が塞がってたら
まぁちょっと他所に行くけど、大抵は一カ所にずっと居る。
だって周りが入れ替わり立ち替わりするので、動かなくても色んな人と話せるから(爆)
でも今回は、あんまり入れ替わりが無くてちょっとつまんなかったなぁ。
珍しい人が始めに目の前に座ったから、それで盛り上がってそのまんま。
ほぼ毎日言葉は交わせども、実は殆どまともな会話した事がない人とかいたんで
この機会に話してみたかったんだが、とうとう最後まで一言も話さないまま。
ってか、いた事に気付いたのが終わり間際だったし…

22時前にはお開きとなって、2次会の動きもなく(というか、動く前に逃げた)
本屋に寄って、とっとと帰って来た。
皆は2次会行ったのかなぁ?(女の子はほぼ皆帰ったと思うケド)

よくわからない『懇親会』はとりあえず無事に終了ってことでしょうか?
楽しかったのか何なのかよくわからない飲み会だったよ。。。

PageTop

絶不調。。。

日曜の朝からお腹痛い・吐き気する・腰痛い・右足ダル痛。。。最悪。
薬を飲んで約30分。お腹痛はおさまるモノの、他の痛みは相変わらず。
でもってコレまた薬の効いてる時間の短い事。
次に飲んでいい時間までまだまだあるっちゅうねん。。。
薬の効いてるちょっとの間に、なんやかんやの用事を済ませ
薬が切れると『うがぁ~~』と…
「明日の朝には治ってるさっ」と思ってたんだが
本日月曜。朝からやっぱり絶不調。
右足ダル痛はなくなってるからちょっとはマシだけど、やっぱ辛い。
会社で仕事するも、午後3時半。耐えきれず早退。。。
帰り際、ブチョーの一言『明日の飲み会は大丈夫やろな?さしで飲むぞ』
って、あーた。。。腹痛・吐き気って言いようやろうが(怒)
明日の訳わからん懇親会とやら、行きたくねー(泣)

家に戻り、しこたまもどして(←失礼)薬飲んだらちょっと復活。
この間に細々作業を済ませてしまおう。。。

あしたの飲み会、ブッチしてイイっすか?

PageTop

『明日の神話』

昨日除幕式が行われた『明日の神話』
TVでは『明日の神話』を探し出し、そして日本へ持ち帰る為に奔走した岡本敏子さんと、
そしてこの絵を描いた岡本太郎さんの生涯が紹介された。
縦5.5m横30mといった巨大壁画。
衝撃と感動。。。TVからでも絵の持つチカラに圧倒され、涙が溢れた。
この『明日の神話』にほんのポッチリでも関われた事が嬉しくなった。
(『TARO MONEY』を購入すると、その利益が修復・運搬・展示・保存にかかる費用に充てるため全額寄付されます)
2ヶ月間東京汐留で無料公開されるそうだが、2ヶ月じゃ見に行けないな、、、
9月末までだったら何とか見に行けたのに。

PageTop

肉球~~~

前にも書いた事のある『富士丸な日々』。
主役の富士丸と、父ちゃん穴澤さんの織りなす日常にどっぷりハマってる今日この頃。
本が出版されて、『肉球サイン会』なるものが行われ
「いいなぁ関東の人は~」と思っていたら、どうやら希望が沢山集まり
富士丸&父ちゃんの都合が合えば、地方にも来てくれるらしいという話に。
もちろん福岡をプッシュプッシュ!
コメを読んでると福岡の家族もかなりいる模様だし、父ちゃんのコメからも『福岡有望』が伺えた。
コレはもう絶対福岡で『肉球サイン会』あるでしょ!と確信していた私。
富士丸が来たら~絶対に思いっきりハグするんだ~
許されるなら、富士丸と出来れば父ちゃんも一緒のスリーショットの写真を撮るんだー
っと浮かれていたのに、、、
残念。次の巡業先は関西だった。。。まぁ父ちゃんが大坂出身だし、そうだよね。。。

あ~~~~富士丸をハグするつもりだったのに~~~~
まだまだ先の見えない望みになってしまった。

PageTop

階段落ち

階段落ち。。。夢の話です。念のため
でもって「銀ちゃんカッコいいー」でもないんで。
(言っとかないとホントに落ちたと思われかねないからね~私の場合)

めっちゃリアルな夢だった。
場所は会社のドア出てすぐの階段。小さな踊り場があるソコ。
ドアを出て右手の階段を下りてる途中、バランスを崩しふらつく私。
たまたま下から昇ってきて、踊り場を回った人を道連れに5段程落ちた。
『いたーい』けれどなんかクッションが良いなと思ったら、
ソコには私の下敷きになった○さんが。。。
ビックリして必死で声をかけ、顔を叩いてみたりしても何の反応も無し。
涙をボロボロ流しながら『○さん!!いや~~~~~死なないで~!』
っと叫んだ自分の声で目が覚めた。
起きるとぐっちゃぐっちゃに泣いてた私。
枕までじっとり濡れてたよ。。。

今日会社に行って、元気な○さんの姿見てひと安心。
あまりにもリアルな夢だったし、足には以前の腫れ以外に無数の青あざが出来てたから
夢かどうかイマイチ自信がなかったんだよね。。。(冷静になれば判るんだけど)

しかし、会社の人のリアルな夢は勘弁して欲しいわ。。。
マジで今日は申し訳なくて、顔をまともに見れなかったよ。
ついつい『怪我してない?』とか心配しちゃったし。。。
あ~もう!夢に振り回されたくないんだってば!!

PageTop

ボクササイズ

ボクササイズの体験に行ってみた。
会社の女の子がやってるので、ちょっと興味のある私と会社のUさんでチャレンジ。
30分の基本コースでジャブ、ストレート、ステップ等々を習い
その後30分の入門コースは、いきなり音楽に合わせて『ボクササイズ』
初めは良かったんだけど、次第にフックとかアッパーとかキックも数種類含まれてきて
『んなの習っとらんっちゅーねん』と言う間もない程のハイスピード。
もう、インストラクターを必死で見て真似するので精一杯。
滝のような汗かいたよ、、、
かなりハードだったけど、ソコまで疲れなかったし、今日も筋肉痛も無くフツー。
やっぱヨーガが効いてるのかしら?体力はついてきてる模様。

ただ!もうホントにショックだったのが、ぐるりと取り巻く鏡に映った我が姿。。。
もうもう、ホントに目を覆いたくなったわよ。なにアレ?どういった生物??
みっともないったらありゃしない。どこのおばさんかと思ったわよ。。。
しかも周りはある程度鍛えた身体してるから尚の事、我が身の醜さが際立つ。
ショックーーーヨーガが鏡の無いところで良かった。

PageTop

落とし忘れ

060703.jpg
昨日、気合いを入れて応援しようと
手と足両方の爪をオレンジにしてみた。
おまけで左の親指のみ『KTM』のロゴ入りにしてみた。

落とすの忘れてそのまま出社。。。
部長から「派手やね~元気が出る爪しとるね~」と
嫌味だか本音だかわからん言葉をいただく。。。
黒いキーボードの上。確かに派手だ。

恥ずかし~~~

PageTop

冷蔵庫の整理をかねて

一人暮らしをしていると、どうしても冷凍庫が一杯になってしまう。。。
初めて一人暮らしをした時に使ってたのは、2ドアの高さ1m位の小さな冷蔵庫だったが
まぁ何にも入りゃしない!卵も6個しか入らないし、野菜室にキャベツ丸ごと入らないし…
でもそれでも10年くらい?使ってたかなぁ~だって壊れないんだもん!
今の部屋へ引越しが決まった時にいの一番に買い換えを決定した。
今の部屋は2DK。
キッチンが広いので調子に乗って3ドアの冷凍室と野菜室が広いヤツをセレクト。
コレで充実の冷蔵庫ライフがおくれるのね!と思っていたら
広けりゃ広いだけ入れ込んじゃうのねん。。。
まとめ買いしたお肉や、さばいてすぐ使える状態にした魚。
茹でて小分けにした野菜等々。ぐっちゃり。。。

冷凍庫をあさってると、そろそろ使わないとーってな手羽元が8本ばかり出てきた。
で、ストックしてたチキンスープがもう無い。
ってことで、この手羽元でチキンスープストックを作ってしまえば
冷凍庫もちょっとは整理出来るし、ストックも出来るし~
野菜室に入ってたネギ・パセリ・セロリの葉なんかをぶち込めば
野菜室もスッキリするってことで、コトコト煮込み開始。
ローリエとショウガも加え、時々アクをとりながら3時間程。。。
チキンスープストックのいっちょ上がり。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良くて、色んな料理に使える便利もの♪

手羽元はホロホロと柔らかくなってるので
今日はこのチキンとスープでカレーでも作るか~
あ、ゴーヤも入れて夏カレーってのもイイかも♪

PageTop

打ち身

座っている時に、何気なく右の脛に左足を乗せたら…激痛
あまりの痛さにのたうち回った後、右の脛を見ると
手の平大に腫れ上がっている。。。いつ?どこで??
全く気付かんかったよ。痛~~~い(泣)
月曜までには腫れ引くかな?痛まなくなるかな?
だって月曜は『ボクササイズ』の体験見学。
キックもあるらしいから。。。

湿布しとこ

PageTop
