KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ビアガーデン

木曜はヨーガの日。毎週じゃないけど。
ヨーガの後は一緒にヨーガをやってるお姉さんと、
都合が付けば会社の女の子2人の4人で飲みに行く。
最近この4人での飲みが異常に楽しい。
ハッキリ言って男性諸君には、絶対聞かせられない会話のオンパレード。
で、またみんなよく飲むんだ。ってかS姐さんが一緒だとつられてみんな飲んじゃう。
翌日の金曜。3人は二日酔いじゃないけど相当寝不足でフラフラ…(まだ酔ってるってことも)
S姐さん1人フツーに元気。(姐さんと言っても私より一つ年下…)
だって、夜中2時とかに帰ってもちゃんとパックしたり出来る方ですから~エライ!!

で、昨日は今年初めてのビアガーデンへ。
8時半頃に大丸のビアガーデンに入って、9時半がオーダーストップ。
時間が~みじかっ!とりあえず全てセルフだったので
各自食べ物をGetしに走る。気が付けばテーブルの上てんこ盛り。
それぞれビールも注いで来てカンパ~イ。
大丸のビアガーデンは、色んな種類のビールが用意されてたので
利酒ならぬ利きビールをやろうではないかと言う事になり
小ジョッキに『ヱビス』『モルツ』『一番搾り』『スーパードライ』を用意しゲーム開始!
4種類に対し、口にするのは5回。つまりどれか一つは2回口にする事に。
それをちゃんと見破れるか!ってなカンジで
はい、ワタクシ全問正解でございました~
キンキンに冷えてたらわかりやすいんだけど、ちょっとぬるくなってたから結構難しかったかも。

10時には閉店という事と、途中雨が降ってきたりでバタバタしてた為
なんとなくみんな物足りないカンジ。ココで素直に帰りゃいいのに
「どっかでちょっとだけコーヒー飲もうか?」となり次の店へ。
『コーヒー』って言ったのに!『ちょっとだけ』って言ったのに!!
皆の前にはワインやらジントニックやら…
結局そのお店を出たのは2時過ぎ。。。遊び過ぎや~
今日の仕事、きつかったわ。。。

次からはホドホドにしようね~って言いながら、きっとまた。。。
いや、だって、マジで楽しいんだモン(爆)

スポンサーサイト

PageTop

おめかしブラウニー

以前会社にブラウニーを作っていった。
たまたま近くに来た総務の女の子にお裾分けしたところ
踊っちゃう程(実際踊ってたらしい)喜んでくれたらしい
その時にタイミングが合わず食べていない営業の女の子が
「Rさんの誕生日プレゼント、もし用意してなかったらブラウニーを作ってきてくれませんか?」
と、提案してくれた。自分も食べたいし~とのこと。
Rさんの喜びようは相当なものだったらしく食べていない彼女も気になってたらしい。
ブラウニーで良いならおやすい御用よ!ってことで昨日の夜せっせとブラウニー作り。
プレゼントなのでカットはせずに丸のまま、まわりに2色のリボンを巻き付け
バラのコサージュでリボンを止めると、中々良い感じ。
メッセージプレートを買うのを忘れたので、急遽仕事中に型紙を作成し
ブラウニーの表面に粉糖で『♥HAPPY BIRTHDAY♥』と飾り付け。
喜んでくれるかなぁとちょっとドキドキしながら渡したところ
とっても喜んでくれた。嬉しいわ~
おめかししたブラウニーを手に、女の子皆で記念撮影までしちゃった。
夕方にはブラウニーを切り分けて皆に配ってくれた。コーヒー付きで♪
前回食べれなかった娘も、今回はちゃんと食べれたみたいで一安心。
お菓子を作る中で何が一番嬉しいかって、食べた時に思わずこぼれる皆の笑顔よね。
コレ見たさについつい懲りもせず、作っちゃうんだなぁ

PageTop

村の生活

いいなぁ~~~~
DASH村!

住みた~~~~い!
私が昔から興味持ってやってる事、コレからやってみたい事
めっちゃ理想の形でやってるんだもん!ウラヤマシィ。。。

まかないとしてで良いから、住まわせてくれんかいな~

PageTop

IDとパスワード

ネットが普及してからというもの、至る所で求められるモノ。
特に最近は何でもネットで出来るようになったもんだから
飛行機の予約するにもID&パスワード。
ホテル予約するのも…買物するのも…
IDがメアドだったら覚えてそうなもんだけど
どのメアドで登録したっけ?このメアドの時のパスワードって???
ダメダメじゃん。。。自分
まぁなんとなく昔登録した所とかは、本アドじゃないとダメってのが多かったから分かりやすいが
最近はYahooだろうがgooだろうが、捨てアドでも登録出来るとこが多いので…

で、自分がいったいいくつメアドを持っているのか数えてみた。
本アド1、会社1、Yahoo3、goo1、エキサイト1、吉本系1…携帯もいれたら9個。。。
登録とかに使ってるのは確か2つかな?
ちょっと整理しなきゃとも思うケド、使ってないのって…吉本くらいか?
あ、Yahooの1つは使ってないな。

時々IDとパスワードを付箋に書いてPCに貼付けてる人がいるけど
それだけは絶対にしないぞ~と心に決めているのだった。。。

PageTop

QRコード

最近色んな物についてる四角くて複雑な模様のモノ。
そう、QRコード。
携帯カメラで情報を取り込み、HPに簡単アクセス出来るってヤツね。
仕事柄、チョコチョコ扱う事があるんだが
印刷されてから『読み込めない!』って事になったら困るので
事前に自分の携帯でチェックするんだけど
まぁハッキリ言って興味ないサイトばかりなので、続けてアクセスする事はまずナイ。
読み込めるかどうかのチェックだけで終わらせる。
で、今日お隣の娘の仕事でやはりこのQRコードを使ったものがあったのだが
お客様が刷り上がったモノから、試しにアクセスしようとしたら
全然読み込めないとクレーム(?)が…
試しに社内の色んな人の携帯で試してみると、半々位?読み込める人と読み込めない人が
で、もしかしたら小さすぎたのかもしれないね。コレから気をつけようと話がまとまりかけた頃に
今まで読み込めなかった人達が次々と読み込めるようになってきた。
コレはもしや?っと読み込めなかった人に「接写モードにしてる?」と聞いてみた所
ほとんどの人が『接写モード』にしてなかった。。。
改めてちゃんと接写モードに切り替えて試してみると、ほぼ問題なく読み込めた。
結構みんな使い方知らないのね。。。
コレってもしかしなくても、お客様も同じ間違いをしてるんではないだろうか?
ちゃんとした使い方をせずに『読み込めないよ!どうして』っと言われてるんだったら
こりゃ誤解を解かなきゃいけないわな?
さて、ソレをいったい誰が確認するんだ?担当の営業さんは今日と明日有給とってるし~

でも改めて、QRコードって私のまわりの人はほとんど利用してないんだなぁっと思ったよ。
かく言う私もほとんど使わんけどね。。。使い方は知ってたぞ

PageTop

結婚願望

もともとない。。。『結婚願望』
36年生きてきて、11年以上続いた彼氏もいたんだが…
とうとう「この人と結婚したい!」とは最後まで思えなかったなぁ
結婚したい!とは思わなかったけど「この人がいなくなったら生きていけないかも?」とは思ってた。
でも複雑な事柄が重なって、ふと「いなくてももしかして大丈夫?」なぁんて考えて
試しにちょいと連絡を絶ってみた。
もともと私からは滅多に連絡しないほうだったから
相手からの電話や、訪れを拒否ってみたら…「平気じゃん」って事に気付いたんだな。
その時にあぁ多分この人とこの先ずっといても『結婚したい』って気持ちにはなれないなぁと…
ちゃんと自分で思えたから別れられたんだけど、ちょっと決断が遅かったような気もする。

もしかしたら結婚する可能性がある相手がいる時には全くなかった結婚願望
そういう相手のいない今現在、初めて湧いてきたみたい。
結婚した~~~い(かも…?)

でも、よ~く考えてみると純粋な気持ちじゃないなぁ
最近働きたくないのよ。。。すっごく働くことが苦痛なの。
今までにも「仕事いや~」ってことは何度もあったけど
その時は、今やってる『仕事』や『人間関係』がイヤなんであって、
働くことをイヤだと思ったことは一度もなかったんだけど…
今はねぇ~『誰か私を養って!そのかわりお家のことはバッチリするわよ~』
『ついでに子供も作っちゃうよ~』(←イヤイヤついでじゃなくて…ホントに欲しい。子供)
どしたんだ?私???(子供が欲しいなんて思ったのも初めてだわよ)
今までは「もし結婚しても絶対仕事ヤメないかんね!」「家でも出来る仕事をする」
って言ってたのに。。。この変わりよう。。。
今なら見合いでも何でもするよ~母様!見合い写真もってこ~い!
とか言ってみたりして…
(さんざん断りまくってきたので、良い話は来なくなったってのに)
あ~そういや東京の業界関係の人って話があったなぁ~会うだけ会ってみる?
関東だったら下手に関西とかよりも姉夫婦や友達もいるから、ちょっとは安心
って、既に住む話になってるし。。。アホや

こんなノリで結婚したら相手がかわいそうやね。
やっぱり『私にはこの人が必要。この人と一緒に生きていきたい』と思える人
私の事を『俺にはKeikoが必要。コイツと一緒に生きていきたい』と思ってくれる人を見つけなければ。。。

PageTop

ゴーヤな季節

今年もゴーヤが気軽に食卓に並ぶ値段となり
既にこの1週間で3本、消費してる私。
今ハマってるのは生のゴーヤとツナの和え物。
もうコレが旨いってかお箸が止まんない!
1本軽く食べれちゃう。コレからの時期ビタミンCを摂取するにうってつけかも

作り方はいたって簡単
〈材料〉
・ゴーヤ…大きいの1本
 ゴーヤは色が濃く、表面のぶつぶつのしっかりとしたモノを選ぶ
 (↑コレはゴーヤ選びの基本ね)
・ツナ…1缶(普通のでもライトでもご自由に。
       でもゴーヤは油と相性がいいのでライト過ぎるのも善し悪し)
・塩昆布…1つかみ(適当)
 (フ○ッコとか塩○ぺとか…細切り昆布の粉吹いたヤツですね)

〈作り方〉
・ゴーヤは両端をちょっとだけ切り落とし、立てに割り中ワタを取り除く。
 この時、苦いのが好きな人はワタをとりすぎないように。ココが苦みの元なので。
 苦いのが苦手な人は、よ~くこそげ落としましょう。
 が、栄養素もココに沢山あるのでホドホドに。。。
・ごくごく薄くスライスする。1mm弱?
 苦いのが苦手な人はこの後サッと湯通しするか、軽く塩モミする。
・大きなボールにスライスしたゴーヤ、ツナ(オイルごと全部)塩昆布全て入れよく和える
・味を見て薄いようだったら塩昆布で調整。
(ゴーヤを塩揉みした場合は、初めにいれる塩昆布を少なめに)

私は一回に半分くらい食べちゃうので味は薄めにしてるけど
ビールとかお酒のアテにする時は、ちょっとだけ濃くしても良いかも…
でも塩は利きすぎるので、鰹節とか梅肉とかで味を整えた方が良いと思われ

ちなみにコレは小料理屋でお通しとしてだされたもの。
聞くとネットの掲示板に載ってたレシピだそう。
大体一度食べたら材料とか大まかな作り方は分かるので、
こんなカンジでしょ?!っと作ってみた。

PageTop

常連さん

ここはエキサイトブログを間借りしてるので、
1日にどのくらいアクセスがあったかの数字のみだけど
本家のページには無料のアク解をつけている。
別に個人を特定したいとかじゃなくて(無料のだからそこまでワカランし)、
リピーターさんがどの位なもんか?とかどんな経緯で(検索ワード)来てくれたのか?とか
そこらへんがちょっと気になったので。。。特にHIRO HEROの方はね
私個人のHPのほうは、検索ワードも設定してないしHIRO HEROからのリンクも外したので
ソコまで来てくれる人もいないだろうと思ってたんだけど
いらっしゃるんですね~KEY POINTをメインに来てくださる方が♪
ほとんど更新してないんで申し訳ない気がする…
見てると「土日は必ず」さんや、「平日のお昼休みに時々」さん
あと「平日はほぼ日参」さん「夜中に日参」さん等々…嬉しいですね
「土日」さんはきっと家で見てくれてるんだろうなぁとか
「お昼」さんや「平日ほぼ日」さんは会社から?なんて想像したり…
そうなって来ると、誰だか分からないけど妙に親近感が湧いてきてしまって
たまに「土日の夜…」さんが来てなかったりすると、どこかにお出かけかしら?とか…
一番気になるのは「平日ほぼ日」さん!
一週間分とかまとめて見てると、たまに来られてない日があったりすると
「え~病気でお休みかしら?」とか、いらん心配してるおバカな私。
お休みの日なのに足跡が残ってると「休日出勤?忙しいのね。大変そう…」とか。。。
HIRO HEROの方は、そんなに気にならないんだけどね。
だって圧倒的にアクセス数が多いし、メインは『博一クン』だから…

まぁ数少ない常連さん(お友達含む)がいらっしゃるのを励みに
ちょこっとずつでも更新していかねば♪

PageTop

絶対キレイになってやる

昔のCM。
坂井真紀(だったと思う)が失恋の後、鏡に向かって『絶対キレイになってやる』
エステかなにかのCMだったと思うケド、セリフの印象が強すぎて。。。
(『男女の気持ち』を思い出した人。それも間違いじゃないよ(^^))

で、最近悪友に「あんたさぁモちょっと痩せたら、まだ見られると思うんやけど」と…
えらい言われ方。。。でも確かにそうだなぁと納得する部分も。
顔の造形は、コレはもうどうしようもない。コレは既に諦めてる。
でも美人にはなれやしないけど雰囲気で少しはキレイに?かわいく?
それっぽく見せることは可能だよね~と。
洋服や髪型をちょっと変えるだけで、別人のように変わることもあるし…
まぁ上っ面だけ変えてもしょうがないので、
自分に少しだけ自信を持たせる為にも、ちょっと頑張ってみようかなぁ

ソノ気持ちのせいなのかは分からないけど、最近無性に走りたい。
でも、朝は時間的に無理があるし、夜は独りで走るのはちょっと恐い。
ヨガをやってるからジムに通うお金はない(というか手頃なジムが近くにない)
でもなんだかとっても走りたい!(実は私、見かけによらず運動神経は良いんだ)
うー…とか思ってたら、めっちゃ近くに区民体育館があるじゃないの~
会社のすぐソバ。トレーニングマシンも揃ってて使用料は激安。
早速会社の女の子と行ってみる。
初めは戸惑うものの、マットで柔軟してランニングマシンで30分走って…
何気にイイ感じ。30分も続けて走ったのって高校の体育授業以来かも。
その後は『万葉の湯』に行って、武雄温泉のお湯にゆ~ったりつかってりら~っくす。
ビールがうまいんだ~(あ、やば…ビール飲んじゃ意味ないじゃん)
まぁ身体を動かし、ついでに心もほぐすことでイイ感じになるんではないかと…
何事もストイックにやるだけじゃ、疲れてしまって逆効果な気もするし
私に合ったやり方で、少しずつ、変わっていこうかなぁ

一応宣言しておきましょう
『絶対キレイになってやる』長期戦でいきます。

PageTop

VOCALIST

最近車の中で聞くのは、徳永英明の『VOCALIST』
これは女性アーティストのバラードをカヴァーしたもの。
徳永英明が特に好きな訳ではないが、カヴァーされている曲が好きなものばかりなのでつい…

原曲はモチロン良いのだが、徳永英明のちょっとかすれ気味の声がかなりセクシーで、
原曲のイメージを損なわずに新しい世界を作ってる。
こちらの方が好きな歌もちょっとあったりして。。。

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』は、私的には絶対こちらの方が好き。
吉田美和の声よりもせつなさがかもしだされてる気がする。

ねぇどうして すっごくすごく好きなこと
ただ伝えたいだけなのに うまく言えないんだろう…
ねぇせめて 夢で会いたいと願う
夜に限っていちども 出てきてはくれないね

PageTop

さがしても、さがしても。。。

18の頃。
なんとなく立ち寄ったお店で、なんとなく手に取った香水。
それが運命の出会いだった。ロシャス・ルミエール(リニューアル前)
薄紫色のボトルにカットグラスを思わせるキャップ。
ちょっとレトロチックな装い。
テスターで香りを試すと、柔らかい花の香り。
18の小娘にはちょっと…大人過ぎた色っぽい香り。
まだまだ似合わないよ。と判っていたけど…
だけど、どうしても欲しくて買ってしまった。
それもオーデパルファム。コロンやトワレではなく。。。

『ルミエール』光という意味だそう。
香水はつける人の体温や体臭によって全く違う香りになる。
私がつけるとトップノートはさわやかフローラル系の香りだけれど
ミドルノートあたりからちょっと甘い…『藤の花』の香りに変化する。
一番好きなのはラストノート。『藤』の香りを残しながら
ちょっとだけ『白檀』のような香りがちらつくのだ。
ほとんど人に気付かれないくらいにしかつけない。
だから私が香水をつけてると言うと驚かれる事がほとんど。
でもたまに「Mさんが近くに来ると、ほんのり良い香りがする」と言われる事がある。
とても嬉しい一言。気付いてくれる人はちゃんといるのね。
前の彼氏も、私のうなじに顔を近づけ「Keikoの香りが好きだ」と言って
とても気に入ってくれてた。
昔の知り合いから「藤の花の季節になるとKeikoを思い出す」と言われた事も。
香りで思い出してもらえるなんて、嬉しいこと。
長い付き合いで、すっかり自分のものとなってしまったこの香り。
自分に合った香りを見つけるのは至難の業だとよく聞くけれど
私は運がよかったのね。初めての香りがあってしまった。
たまに他の香水を使うこともあるけれど、なんとなく落ち着かない。

でもね、このロシャス・ルミエール。
もう何年も前から日本では手に入らなくなってしまった。
2000年にリニューアルしてからはなおさら。
リニューアル後の香りも試してみたけれど、違うの。まったく別物なの。
何とか手に入れたくて、ネットで探しまわったら
一カ所だけ『リニューアル前』の香水を取り扱っているショップを見つけて
3本程まとめて買ったのだけど…それも既に最後の1本を使用中。
そろそろまた買い置きしておかなきゃと思い、問い合わせたら…
リニューアル前のものはフランスでも既に入手困難で
今のままだと入荷は無理との返事。。。
どうしよう。。。この香り、今のがなくなったらお別れなの?

PageTop

試写会

久々に映画の試写会に行って来た。
まぁこういう仕事をしていると、試写会チケットとかよくまわってくるわけで
特に前の会社の時は、映画のプロモーションとかやってたからなおさら…
ありがたいこってす(^^)

で、今回見に行ったのは『DEATH NOTE』主演/藤原竜也
福岡の地下鉄が撮影に使われたという事で、ストーリーもだけどそっちも気になる(^^;
まだ公開前なので内容は控えるけど、前・後編もので後編は10月頃あるらしい。
2時間2分と結構長い。が、とりあえず退屈はしなかった。
めっちゃ良かった~とは正直思わないが、2時間飽きなかったのは事実。
でもって『早よ続きを見せんかいっ』と思ったのも事実。
後編が上演されるとき、わざわざ見には行かないけど
試写会や只券を貰ったら、行くだろうなぁ~ってとこでしょうか。
(10月まで覚えてたらね。。。)

それよりも『嫌われ松子の一生』や『間宮兄弟』を見に行きたいぞ!

PageTop

整骨院

肩こりが限界…
頭痛もするし、なんだか気分も悪い。吐き気がする(泣)
なんとかせねばーってことで、友人の勧めてくれた整骨院に行ってみた。
腰はヘルニアの事があるので「あまり強く触らないでね」とお願いしイザ!

まずはウォーターベッドで全身の筋肉をほぐす。
以前脳神経外科で体験したヤツよりは、ワイルドだったけどかなり気持ちイイ♪
その後、下半身まるまる包んでエアプレス?
血圧計の巨大なヤツみたいなの。コレで下半身の血行を良くする。
そして肩・腰・ふくらはぎへの電気治療…
そしてメインのマッサージ!
一応、肩・首・頭をメインにとお願いするが、ほぼ全身丁寧にマッサージしてくれる。
色々お話ししながら施術してもらってて「骨盤矯正」の話題になったら
「見てみましょうか?」とオマケで骨盤矯正もしてもらえた♪
約80分間。気持ちよかった~~~(^^)
で、料金はと言うと保険がきいて初診料込みの1500円
次回からは700円程度!やっす~い!!
他にも色々やってもらえるみたいだし、しばらく通っちゃおっかなぁ~(^^)
▲ # by hirohero_no1 | 2006-06-01 23:16

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。