KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

それぞれの基準

お笑い好きな友人と、お茶をしながら芸人さん話。
といいつつ、最近あまりお笑い番組が見れない私はもっぱら聞き役(^^;
まぁ話してるうちに、どうしても地元芸人と吉本の話になるんだけどね~
R1で優勝した□多○丸は全国版の番組にやたらと出るようになったが
福岡吉本が出来たばかりの頃は、ライブに行ったり
狭い福岡なんで、飲み屋で偶然会ったりってのはよくある話で
まぁ色々とうわさ話なんかも。。。っと、その頃の話なんかで盛り上がる。
で、ふとこの前の『FUJIWARAの原西に似てる人がいる』ってのを思い出し
友人に「ウチの会社にね~原にっちゃんにそっくりなんがおるんよ~」と言ったところ
思わぬ言葉が返って来た。
(友人M実←以後M)「え~原にっちゃんに似てるって男前やん!」
(私←以後K)「おとこまえ~~~~?誰が?FUJIWARAの原西よ!私が言ってるのは」
M「原にっちゃん男前やん!微妙にね♪それに似てるって事はその人も男前やん」
K「…微妙って言ってもなぁ男前か?アレ…男…前。。。?原にっちゃんが男前?(←しつこい)」
M「よく見てみ~カッコいいじゃなくて男前やけん!原にっちゃんはいいよ~(ハート)」
と、エラい褒めよう(^^; まぁ。。。そういう事にしときましょ。
ホント人それぞれやねぇ~。
私は決してメンクイではない(メンクイどころか…顔のいい男は苦手やねん)し、
原にっちゃんは嫌いどころかファンなんだが、なんだが。。。原にっちゃんが男前。。。
今度TVでじっくり見てみよーっと

つづきはコチラ


PageTop

パスタ・パスタ・パスタ♪

友達がオークションで私の分も手に入れてくれた『パスタマシーン』
なんと1000円(^^)しかも3台!(←そのうちの1台を譲ってもらった)
欲しかったのよねーんパスタマシン。
コレで不揃いに切れた手打ちパスタじゃなく
フィットチーネでもラビオリでも何でも作れるぅ~♪うれし(^^)

って事で今夜のメニューは
赤ナスのクリームパスタ!
うま~~~
あ、写真撮るの忘れた(爆

PageTop

恋文

よく覗くBlogに『恋文作成サイト』の事が載ってたので私も試しにやってみた。
とりあえず『博一クンファン』という事で、ベタだなーと思いながらも…
相手と自分の名前を入れれば、あとは勝手に作ってくれると言う。。。
ってな事で恋文作成スタート!

愛しのHiroshiへ。
突然ですが告白します。
どうです?これが愛のパワーです。
Hiroshi、その名前を心の中でつぶやくだけで胸が熱くなります。
流した涙の分だけ強くなれる・・・アイ・アム・ストロング!わはわは!
さあ、二人の未来に向けて、キック・オフ。
それでは失礼します。
Keikoより。

ぎゃはははは!私って自分じゃ知らんかったけど情熱的だったのねーん
でもってついでに逆バージョン、いってみよー

愛しのkeikoへ。
突然ですが告白します。
失って初めてわかったの。誰もユーの代わりになれないと。
ユーの愛で俺を縛って。
大切な人はどうしたら取り戻せるの?
ユーを乗せた列車を追いかけた、あの頃を想い出します。
それでは失礼します。
Hiroshiより。

う~ん、私より情緒的ってか私の方が男っぽくないかい?(^^;
知ってる人の名前を色々入れて遊んでしまった。
お遊びでも『愛しのKeikoへ』なんて文字。てれるなぁ~(←アホ全開っ!)

オマケ。ココを見てる皆様へ♪
○○にはあなたの名前を入れて読んでね(ハート)

愛しの○○へ。
突然ですが告白します。
いつしか恋におちた自分に気がついたのです。あの日あの時あの場所で。
恋の弾丸で、君のハートをねらい撃ち。
距離も時間も何もかもを超えて、君に会いに行くよ。
君の瞳に本当の私を映し出して。
それでは失礼します。
Keikoより。

こひぶみ

PageTop

Red Bull

redbull.jpg
そう『Red Bull』です!MotoGPでは、至る所にこのロゴやマークが見える。
博一クンのチーム名も『Red Bull KTM』マシンにもツナギにも赤牛が入ってる。
今年から日本でも発売になり、やっと私の手元にもやってきた。
関東に住む人は『いまさら?スーパーでもフツーに売ってるよ』
っと思うかもしれんけど、コレってさ今んトコ関東のみの発売っぽいんよね。
少なくとも福岡じゃどこにも売ってない。モチロンCMも流れない。
なので、この週末こっちに『阪神VSソフトバンク戦』を見に来る姉夫婦に頼んで、
博一クン優勝記事の載ってるトーチュウと共に買ってきてもらったのさ!
地方在住の悲しさやね(^^;

私がわざわざ買ってこいと言った事で「どんだけ美味しいものか?」と思った姉夫婦
寝る前に飲んで大変な目にあったらしい(爆)
そう、コレってカフェインがスゴいんよね。飲んだ事はないけど成分は知ってた私。
注意しときゃ良かったよ…ゴメンよ~
ちなみに私は「あまり美味しいもんでは…」との噂を聞いてたのでまだ飲んでない。
ってか、このまま飲まずにとっておくかも(^^;
あ~2本あるから、1本くらい飲んどこか?
いや、深夜の長距離ドライブの時用にとっとこ!(結局飲まん気がするが…)

PageTop

角打ちデビュー

角打ちって酒屋さんの一角にカウンターがあって、おじさん達が横並びに立って
1杯頼む度に小銭をジャラっと出して、んでもっておつまみもスルメとか落花生とか…
いかにも『オヤジ飲み』ってカンジで、それはそれで一度行ってみたかったんだけど、
女独りでは流石に…(^^;
とか思ってたら、最近の角打ちは中々おしゃれーなのねん♪
ヨガの後、S姐さんとUさんIさんの4人でビールでも飲みに行こうかって話になった。
程よく汗かいて、喉も乾いてたからね~ビール旨いだろうなぁって(^^)
ソコで連れて行かれたのが、ちょっとだけおしゃれーな角打ち屋。
かなり飲んで食って(隣で飲んでたおじさん達に奢ってもらったのもあるけど)
一人当たり約2000円程。。。お酒の種類も沢山あったし
おつまみも和洋折衷、種類も沢山あって殆どが300円ぐらい(お酒・料理共に)。
私はビールに赤ワインに日本酒に…かなり飲んだな(^^;
角打ちの後は、横のおじさん達と河岸を変えてまた飲んで。。。
今朝起きたら、自分がめっちゃ酒臭かった(_ _;
ってか、まだ酔ってるカンジ?そのまま仕事へ行ったら
S姐さん以外の3人は皆「二日酔いじゃなくてまだ酔ってる」状態(^^;
ったくねー何やってんだか。
CCレ○ンとか○ウォーターとか飲んで、フリスクやガム噛んで~
ってやってたら、具合悪くならずにすんだ。良かった
最近結構酔っぱらう程飲んでも、二日酔いにはならんなぁ
健康診断で肝臓に注意警報が出てたんだけどね(^^;

あ~でもめっちゃ楽しかった♪
やっぱお酒は楽しく飲まなねー

PageTop

5月病?

なんとなく、なんとなぁ~~~~く

つまらない。。。コレって五月病???

頭も、ここんとこずっとハッキリしないボヤ~っとした痛みがあるし
なんだか胃も痛かったり、吐き気がしたり、何時もいつもたまらなく眠かったり、、、
あ、眠いのは毎度の事か(^^;
昨日はブラウニーを作って仕事場に持っていったんだけど
コレがまた、自分的にはイマイチで(いつもよりホロホロ&フワッになっちゃった)
ブラウニーは『みっちり・ずっしり』が好みなのに。。。
夢見もヘンだったし。。。あ~コレも毎度の事か?

兎に角、なんだかとってもつまらないのです。。。
週末の上海GPだけが、今のとこ楽しみなんだなぁ~

PageTop

イスタンブール

先日のトルコGP以来、頭ン中をこのフレーズがリピートしっぱなし(^^;
そういや、去年もトルコGP前後は同じ状態だったなぁ

~飛んでイスタンブール
     光る砂漠でロール~

でもさっ、きっと結構いるハズよ~この歌が出てきた人は。
さてと、今日も歌いながらお掃除しよっかね!
♪飛んでいすたんぶぅ~るぅ~光る砂漠でろぉ~るぅ~
    夜だけの~ぱらだいすぅ~♪

PageTop

最高の癒し本

Blogになる前から読んで頂いている方は既にご存知の通り
最近読みはじめていただいた方は覚えてね(イヤ別に覚えんでも良いけど)

私は犬が大好き!

犬には何故か惚れられる事が多い(例外アリ)
コッチが『スキスキ光線』出しまくってるからかもしれんが(^^;
本当なら今も犬と暮らしたくてしょうがないの!
で、犬と暮らすなら出来れば仔犬の時から一緒にいて
ちゃんとした信頼関係を結び、躾もしたいの。
ソコをちゃんと出来れば、1日のうち3/4位家を空ける今の状態でも
ストレスを感じさせずにお留守番出来るようになると思うのね。
だけどね、その一緒に過ごせる最初の時間を作る事が今は無理なんだな。。。
今の状態で犬と暮らせば、私は癒されるかもしれないけど
犬はね。。。決していい状態にはならないと思うんだ。


やっぱり飼うからには、今後の事も見据えた上で
ちゃんと考えていかないとイケナイ。
特に犬(でも猫でも何でも)はこちらが完全に命綱を握ってしまう事になるのだから…

そんなこんなで今現在犬と暮らせない私の癒しと言えばコレ!
dogbook.jpg

左は『ほぼ日』から出た『Say Hello!あのこによろしく』
ジャックラッセルテリアの親子(母と娘3の4匹)の
生まれてからそれぞれもらわれて行くまでのお話(?写真?)
ほぼ日に掲載された最初からずっと見てて
本になると聞くや否や速攻予約!
どのページを開いても幸せで涙が出てくる本です。
右がつい最近ハマったBlog『富士丸な日々』
こちらもBlogを全部読んで、本が出ると知った時には
既に予約ボタンを押してたと言う(^^;
ちょっと縁を感じてしまったのが、作者の『イワサキユキオ(Say Hello!)』さんと
『穴澤賢(富士丸な日々)』さん、私とほぼ同年代♪
前後1才違いってあまり差がないし~やっぱ歳がほぼ同じってせいなのか感覚が近い気がする。。。
(無理矢理こじつけようとしてる気も…)
まぁこのおふた方の、どちらも『犬』というKEY WORDに
偶然にもめっちゃ惹かれた私がいて、コレまた偶然にも同世代だったと
私だけが嬉しい偶然って事で(^^)
どちらも芯から犬を愛する人ってのがしみじみ伝わってくる
素晴らしい本でございます。犬好きの方は是非是非ご覧アレ♪
どちらも本になった今でも、ちゃんとNETでも見る事が出来ます。
でも、出来れば本で見て欲しいなぁ~
モニターで読むのと、活字で読むのは何となく違うんよ。
私が活字人間ってこともあるのかもしれないけど。。。こういう本は特にね。
気が向くままにパッと開いたページを読むってのも楽しいもんです(^^)

PageTop

に、似てる。。。

昨日久々に『リンカーン』を見ててふと思った。
FUJIWARAの原西って誰かに似てる。。。

この『誰か』がねー中々思いつかなくって(^^;
なんか毎日見てる人に激似のような気がしてしょうがないんだよ…
それが思い出せんで、なんかイライラ
あ~~~~誰だっけかなぁ???
あとちょっとなんだけど、そのちょっとが出てこない。。。

一晩たって、ポンと出てきた。それは会社の企画にいる人!
思い出したら原西にしか見えなくなるくらいそっくり(爆笑)
これって、本人に言ったらショックかしらん?(^m^)
GW明けて、私が覚えていたら言ってみようかな~

PageTop

やっちゃた~

今まで仕事してきた18年間でおそらく2度目となる
『寝過ごし遅刻』やっちまったよ~(泣)

一度はちゃんと6時半に目覚めたんよ!
で、その時何を思ったのか「まだ寝れるし~」と二度寝。。。
次に目覚めたのは9時ピッタリ。
その時も「あ~9時かぁ起きるかな…へ?9時??アレ今日仕事???」
はい、アホです。すっかり休みのつもりになってました。。。。
慌てて携帯から会社に電話しようとするけど
ココ最近会社に電話なんてする事がない!
ア~ンド、慌ててるから番号が見つからない!!
やっと電話が繋がり(寝ぼけ声じゃなく普通の声で)
「ちょっと区役所に寄ってくるので10時頃になります」←大ウソツキ(^^;
慌ててシャワーを浴び、髪を乾かし、一応化粧もして
自転車に飛び乗り、会社についたのは10時ジャスト!

ホント心臓に悪いわ~気をつけよっと(^^;

PageTop
