KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

お休みの予定は。。。

まず~お部屋の片付けでしょ~
今信じられないくらい散らかってんのよね(^^;
片付けだけじゃなくて、きっと大掃除ね!
キッチンの床みがきに、コンロまわりみがき。
あ、タイルになんか細工もしたいなぁ。
で、その後はもう着なくなった洋服の整理でしょ
「いつか着るかも」でとっておいた服がワンサカ。。。
新しく買った服をしまう所が無くなってしまったので
古い方には出て行ってもらいましょう!
ココまで着なかったんだ!きっと今後も出番はないハズ
(そう思わなきゃ捨てれない…)
んでもって、もう10年くらい使ってて
表面のワックスが剥げたりして見た目が悪くなってきたテーブル
コレにヤスリをかけて、ワックスを塗り直す(もしかしたら色も塗り替えるかも)
で、チケット貰った『エジプト展』も見に行かなきゃだし~
買物にもいきたいし~買ったばかりの『スメハチ(そう!やっと手に入れたの!!!)』
コイツで色んなモノを試し撮りにも行きたいしぃ~~~
あぁ絶対に時間が足りないわ!
どれだけの事が実際にやれるかしらん?

実際は寝て過ごしたりして~(ありうる。。。)

・・・HPの更新もしなきゃね。どんだけUPする写真を溜め込んでるんだか(^^;


PageTop

スメハチ

ご存知の方も多いでしょう。そうトイカメラの中でも銘機と噂される品。
コレが欲しくてさぁ~オークション巡りなんかしちゃってる今日この頃。
イイ感じのを見つけて入札したんだけど、終了時間にPC前に居れなくて
250円差で落札出来なかった。。。
LC-Aも欲しいんだけど、こちらはハナからの値が高いので、ちょっと手が出ない。
&私の撮影スタイル的にはスメハチがいい気がするんよね。
どちらも既に製造してないから、狙うはデッドストックか中古。。。

どっかに手頃な価格で手に入れられるとこ、ないかなぁ~

PageTop

ゲット~♪

何気に腕時計好き。
最近は携帯を時計代わりにしてる人が多いようだが
私は、出かける時には必ず時計をする。
時計を腕にはめる行為がないと、出かける気がしない程(^^;
で、仕事中・食事中・飲み中(宴会?)は必ず外して
目につきやすい所に置く。
これって他の人から見ると「忘れて行きそうでコワイ」んだそうだが
今まで一度も忘れた事はない。どんなに酔っぱらった時でも!
食事中とか飲んでる時とかに時計見るのって、
なんとなく相手に悪いような気がするのね。でも時間は気になる訳よ。
腕に時計してたら動きだけで「時間を気にしてる」ってバレちゃうし
まだ帰る気ないのに、相手が気を使って「そろそろ…」みたいになっちゃうのがイヤ
(嫌な人と一緒とか、ホントに時間がないときとかにはいいけどね)
でも、目につきやすい所に置いておけば視線をちょっとずらせば時間がわかるし
実はコレが私が時計を外す理由の一番なんだけど
私が何気に時計を嵌めはじめたら「帰るよ!&帰りたい」の合図だったりするんだ(^^;
ランチの時とかに話が盛り上がって、でもそろそろ帰らないといけない時
チラッと時間を確認して「よし、後5分」
で、5分後に時計を嵌め始めるとまわりが「あ、そろそろ戻らなきゃ」となる

時計を忘れない理由は
私の持ってる時計ってとにかくデカイ!
そう、メンズものばっかりなんだ~しかもフェイスの大きさで選ぶ事も多い
今持ってる時計、高級なブランドものなんてない!
G-SHOCKが4個、HONDAのが1個、ダイバーズウォッチが2個etc...
大抵3万円以内で買える!デカくて、アナログ(針)で、ある程度重くて…
出来ればバンド式!(バンドじゃないのもあるけど)
なんでかと言うと、バイクに乗る時にグローブの上から時計をするのよ
だからメンズのバンド式じゃないと嵌めれない(^^;
で、フェイスがデカイくないとチラ見の時に認識しにくい。
そして何より、普段使いの時にデカイ時計してると手が華奢に見える!(爆
なんせやたらめったら手がデカイので。。。ちょっとでも華奢に見せたいと(^^;

で、今回Getしたのがコレ!
g.jpg

Kawasaki Racing Teamモデル!(左)
誕生日プレゼントに「好きなモノを」って言われてて
買ってもらっちゃった~~~♪(ちょっと遅いけど)
コレ、めっちゃカッコいいんよ!
で、一緒につけてる右のは
YAMAHA時代の中野真矢56モデル!
お?って事は、真矢クンモデルのG-SHOCKは
2つとも持ってるって事か!
じゃーあとはKawasakiの色違いを手に入れれば
完璧ね♪

PageTop

1人辞め、2人辞め、そして3人目。。。

今日でまた1人、女の子が辞めていった。
彼女は制作の中で一番年が若く、でも多分一番老成してた(^^;
う~ん『老成』というか。。。いや、やっぱり『老成』だな。
その一番若い娘と、一番年上の私が不思議といつもつるんでた。
ってか、私が面倒見てもらってたってのが正しいかも(^^;
直前に辞めた女の子と3人で居ると、まったりとした空間となり
なんだかとっても居心地がよかったんだけど。。。
残念やね~色々あって二人とも辞めていってしまった。
まぁそれで付き合いが無くなるという事はないだろうけど(無いと思いたい!)
やっぱり、仕事中の息抜きに馬鹿っ話が出来る人が居なくなるのはね~
結構辛いものがあるわけだ。

ちょっと前に辞めたTさんは、ほんわかしてて
二人でよくお菓子作りや手芸の話をした。
時々「おほほ~」と笑いながらポロッと出る毒舌がいい味出してた。
ゆったりした彼女を見てると、ついついちょっかいを出したくなる(^^)
今日辞めたYさんは、とにかく優しくて良く気が付く娘。
何もソコまで…っというとこまで気がまわる。
彼女の優しさに何度救われた事か。。。私が泣いた所を彼女だけが知っている。
柔らかく上品な物腰。なのに彼女も結構な毒舌家(^^;
先日書いた『湯布院散策』はこの2人と一緒に行ったもの。
似てないようで何処か似てるんだろうね~この3人
歳とか結構離れてるにもかかわらず、マイペースに楽しめた。
この二人が居なくなるのは、ハッキリ言って会社にとっては
すごい損害だと思うんだけどね。

PageTop

湯布院散策

昨日行く予定が雨のため今日になったのは『湯布院散策』
昨日の雨とは打って変わっての上天気♪

いつもなら車で移動するんだが、今回はJRで。
行きは『ゆふDX』帰りは『ゆふ号』のつもりだったが
『行き帰りともビュッフェも車内販売もないのはつまらない!』
っという事になり、帰り予定を1本早めて『ゆふいんの森号』に
(が、帰りは疲れてみんな爆睡…せっかくの『ゆふいんの森号』だったのにねー)
ワタシ以外の2人は「ないすごーいんぐかーど」が使えるというので40%OFF。
『若者限定』って29才まで使えるんだってさ!いいなぁ。。。
まぁ、3人で均等割してもらったんでワタシが一番お得だったんだけどね(^^;

実は私、湯布院は初体験でして…『ゆふいんの森号』には乗った事あるんだけど…
近くまではよく行くんだけど、湯布院っていかにも~な観光地って気がしてて
今まで行かなかったのよねん。3人中一番出かけないと言ってた娘が
唯一の湯布院経験者。今回は彼女に従いました♪

日帰り&足がないって事で、湯布院の一番オーソドックスな所を散策。
狙ってた『犬屋敷』『猫屋敷』『金鱗湖』『足湯』までバッチリ堪能!
でも『音楽時代館』でビクター犬「ニッパー」コレクションを見ながら
ジャズをLPで聴いたり、ジュークボックスのノスタルジックな音に
耳を傾けながら、ビクターの色々なお話を伺いお茶した時間が一番充実してたかも♪

今回は『お泊不可』だったから温泉は断念(足湯で我慢)したけど
次はゆっくり温泉につかりに来たいわ~(^^)
近いうちに写真も「GALLERY」に掲載(予定)

PageTop

やっぱりやっぱり…犬好き♪

昨日友達に教えてもらったBlog「富士丸な日々」
もうサイコーです!さすが「ペットブログNo1」になっただけある!
コリーとハスキーのミックス「富士丸」
なんつーかさぁすんごい良い味出してるのね
でもって主様「父ちゃん」。
私プロフィールはすっ飛ばしてたんで
てっきり女性が書いてるんだと思ってたら男性でした(^^;
(ってかさ、「父ちゃん」の時点で男性って気付けよ自分(爆))
この父ちゃんの語り口と言うか、書かれる文章もよいのだわ♪
イカン、富士丸とまとめて(既に富士丸にはゾッコンのワタシ)惚れてしまいそう~

というわけで、4月末頃発売になると言う「富士丸な日々」
アマゾンで早速予約。予約特典の「癒しのDVD」が楽しみなんだな~(^^)

あ~~~犬のいる生活!したぁ~~~い!!!

PageTop

巷に雨の降る如く
   われの心に涙ふる。
かくも心に滲み入る
   この悲しみは何ならん?


雨、降ってますねぇ
今日は久々に遠出の予定だったのに。。。

予定は明日へと繰越に…明日は晴れてね

PageTop

ヨーガ

月に3回、木曜日はヨーガの日。
18時から始まってるらしいが、私は大抵18時半過ぎに行く。
一応定時は18時なんだけど、ねぇピッタリに終われるわけないし(^^;
半頃になって「ちょっと出かけてきま~す」ってカンジで行く事になる。
モチロン、ヨーガが終わったらまた仕事に戻るんだけどね。。。

ヨーガに行くと当然既に始まってる訳だが、
まず始める前に先生が身体をほぐしてからでないと出来ないので順番待ち。
1人ずつ丁寧に表裏やってくれるので結構時間がかかる
だから時間差で行くとちょうど良いのよね。
ほぐしてもらうと、自分でも驚くぐらい身体が曲がるようになる
足をくっつけた前屈で、おでこが膝につくのは普通。
開脚前屈でおでこが床につくのもまぁ普通。
それが、ちゃんとほぐされた後は開脚前屈で胸から床につき
ついでにアゴも床につく。つまり大股開いてべったり二つ折り状態
すると、ソノ潰れた私の背中に先生がかぶさってきて二人で潰れる(^^;
まわりからは驚きの声と共に笑い声が。。。
いったいどんな姿になってんだろうねぇ~見てみたいわ(^^;

本日は前後開脚もする。前にしたときは後ちょっとの所で「痛~い」…
今度こそと再チャレンジ!痛みはなくほぼペッタリといった♪
どんどん身体が色んな風に曲がるようになっていく
そのうち美しいY字バランスが出来るかも~(^^)
足は上がるんだけどね。

ヨーガの後はホントに身体が軽い。んでもってとっても眠くなる。。。
月3回と言わず3日に1回くらいやって欲しいわ~♪

PageTop

ワイルドストロベリー

スゴい事になっております。
ichigo.jpg

このコ、既に5年株です。
うちで一番大きな植木鉢、直径40cmから溢れ出しております。
株分けしようにも、根が張り過ぎて土が固く、スコップがささらず…
また、植木鉢から出そうと持ち上げるには重すぎて…
結局チマチマと剪定を繰り返すだけとなっています。
この前、剪定した後に少し新しい土を加えてあげたら
嬉しかったのか、今までの倍くらいもある大きな葉をしげらせ
今は花が満開であります。実もジャカスカなっております。
(葉に隠れてるけど花は40以上、実は20個程)
ほとんど手をかけていないのに。。。
ちなみに右手前の植木鉢は直径10cm(これで大きさが分かる?)

さすが!その名の通り『ワイルド』だわ♪

PageTop

お酒の話が続いてますが・・・

先週の月曜日。満開の桜の下で会社の花見があった。
本当は、とてもとても花見どころの気分じゃなかったし
元々大勢でする花見がスキじゃないってのもあって
参加したくなかったのだが。。。
こういう時に限って上手い言訳が見つからない。で、結局参加。

ほのかに散る桜を見てると泣きそうになる。でもココで泣く訳にはいかないっと
&とっても嫌な輩に絡まれ、それをはね除ける勢いにまかせて飲み過ぎた。。。

記憶はあるの。途切れてるだけ。。。

宴も終わり、フラフラしながらも後片付けを手伝い
荷物を持って一度会社へ戻ったんだが、その帰り道「第一次記憶の欠落」
気が付くと、と~っても年下の営業Mさんの腕にもたれて歩いてた。。。何故?
我に返り「あ~ごめんね~」と手を離すとフラフラするので
「ゴメン、つかまらせて」と改めて腕を組んで歩いてたんだが
アレはホントにMさんだったのか?
「いいですよ」と言ってくれた声は確かにMさんだったハズだけど
違う人だったらどうしよう!!
Mさんだったら問題ないのよ。特には。誰に見られても彼なら無問題。
彼は優しいし、多分「これも仕事」ってなカンジでなんも思ってないハズ
(ポーカーフェイスだからイマイチわからんが…)
まぁ『迷惑!』と思ってても次に飲む時に気をつけときゃ良いかなって
だけどこれが別の人だった場合!それが特にヤツだった場合。。。どうしましょ

っと、一週間経ってから悩む私って。。。
だってさぁ、先週は「無理矢理Mさんをつかまえて腕組んじゃったよ~」って
おバカっぷりを披露して、またそれを疑いもしなかったのよ
だけど、何となく先週末頃からMさんの様子が?なんだな
次の日とかはいつも通りだったんだけど
ココ最近目そらすんだよ。。。←気のせいカモだけど
あ~次の日『昨日はゴメンね』と、ちゃんと謝らなかったからかなぁ?
だって、こっ恥ずかしかったんだモン。。。

そしてもう一つ
会社に戻って『お茶して帰ろ~』ってなってたはずなのに
何故か気付けば2次会の席。。。「第二次記憶の欠落」
Yさんと会社を出たとこは覚えてる。
2次会に行ったはずのIさんが会社の外で待っていたらしく、
ソコにいた人まとめて2次会に誘われた事は覚えてない。
誰かが私とYさんの事を『○ズ疑惑』と言ったのは覚えてる。
(↑失礼ね!仲良いだけよ!)
どうやって2次会の店に行ったのか覚えてない。。。
2次会で営業さんや、新人君と盛り上がったのは覚えてる
その後どうやって帰ったかもちゃんと覚えてる。
自転車2台をタクシーのトランクに積んでもらって
家が近い娘と一緒に家近くまで送って貰ったんだ。

この欠落してる部分がとってもコワい。。。
何か言ってはいけない事をしゃべってはいないか?
暴言吐いてないか?

って今頃気にしてど~するよ。。。
しばらくは外飲みは自重しよう(でも飲み会の予定がいっぱい。。。)

PageTop

至福の時

お風呂上がりに冷たいお茶を~っと思ったら
お茶、作り忘れてました。。。
牛乳って気分じゃないしぃと冷蔵庫を見つめていると
目にとまったのが誕生日に頂いたスパークリングワイン♪
2本(ロゼと白)頂いて1本は実家で両親と飲んで
残りの1本がキンキンに冷えておりました~(^^)
小振りな瓶なので1人で飲むのにちょうどいい

1人でグラスをかたむける・・・
アンニュイな雰囲気になりゃ良いけど、私の場合は無理ね(^^;
とりあえず、1杯目はくい~っと一気
2杯目から味わいつつ。。。あぁオイシ♪

PageTop

いつまでもつづく

病院通い。。。

もういやや~~~次は3週間後。。。
特に自覚症状が少ないし、
普通に生活する分には、今のとこ無問題なだけに余計にね。
まぁ将来を考えれば、ちゃんと通わなきゃなぁと。。。

PageTop

なんだか・・・とっても疲れた。

思っている事、考えた事を声に出して他に知らせる人がいる
逆に、思った事・考えた事・自分にとって大事な事であればあるだけ
言葉にできず、自分の胸にしまっておく人もいる
一番大切な所は胸にしまって、当たり障りない事だけ言葉少なに表す人がいて
自分の中で、その想いを表現出来る時期が来るのをじっと待つ人もいる
本音でしか話せない人もいれば、本音を隠す事しか出来ない人もいて
そして自分の本音がわからない人もいる
表現したいのに、どう表していいのかわからなく苦しむ人もいるだろう
誰にでも想いをぶつける事が出来る人がいて
親しい人にも中々伝える事が出来ない人がいる

そのどれが正しいとかは無い。間違っているとかも無い
言葉に出さないから、言葉にしすぎるから…
そういう事で人を責める。それこそ間違いだ

沢山の人がいて、それぞれ感じ方や考え方が違うのは当たり前
言葉にしないからと言って、その人の想いが弱い訳では絶対にないし
言葉巧に語る人の想いが、誰よりも強い訳ではない
話さなければわからない、、、話さなくてもわかる
話し過ぎてわからない、、、話す事で理解する
その時、相手、気分によってもかわるものだから
この人にはわかって欲しい、、、理解されなくてもかまわない
この人の事を理解したい、、、わかりたくもない

でも、、、何となく、、、言葉に出さない人は
想いが弱いとか、冷たいとか、そういう風に受け取る人がいて
そういう人は、時々とても、、、
本人は気付いていない所で、おそろしい程に人を傷つけてしまう事がある

私は、あまり上手く自分を表現出来ない
その事で歯がゆい思いをする事は沢山ある。自分が嫌になるくらい
上手く意図が伝わらなくて、相手を傷つけてしまう事もあるだろう
傷つけている事が判っていて、でもそれを執り成す術がわからず泥沼になる事もある
そういう事が続いて、言葉を発するのが恐ろしくなったり
自暴自棄になってしまったり…自分の考えを表に出せなくなった事もある

言葉は時に諸刃の剣となり、相手だけでなく自らをも傷つける
言葉は時にこれ以上ない程に、幸せをもたらす事がある

PageTop

ウソツキ

エイプリルフールってことで
全日本の開幕戦にも行けず、とっても面白くない私は
多分初めて?わざわざエイプリルフールに「ウソついてやる!」と
勢い込んでウソついてみた(^^;
といっても「絶対ウソやん」とすぐにバレるようなもんだったハズなんだが
ちょいとしたセンセーションを起こしてしまった。。。(モチロンすぐにバラした)
が、中々ウソと信じてもらえず。。。
ごめんよ~まさか信じるとは思わなかったんだよ~(>_<)

は!?もしかして、ウソと判ってて騙された振りをしてたとか。。。
実は私の方が騙されてたってのかしら???
だとしたら、、、私バカよね~

PageTop
