KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

花冷え

桜がやっと咲きはじめたと思ったら…『花冷え』
『寒の戻り』というより風情があって好きな言葉。
他にも『花曇り』『花嵐』等々。
寒さ、曇り...天気もこの季節にはちょっと気取ってみたいのかしら。

でも、でも、寒すぎます~(泣)

朝出かける時は曇りだったので、いつものごとく自転車で。
が、平尾辺りから顔にポツ。。。
え?雨降るの昼過ぎって言ってなかった~?
「ポツ…ポツ」が「ポツポツポツ」となり「バラバラバラ」。。。
会社まで後10分の所で土砂降り&雷に遭ってしまった。
おかげで前面ずぶ濡れ(_ _;
暑いの我慢して上着来てたからまだ助かったけどね…
帰りは雨こそ降ってないものの強風&激寒
こんな目にあっちゃ~風邪ひくなって方が無理(ひいてないけど)


PageTop

女性のチカラ

本日は朝から力仕事。
そう、金曜日に運び出しておいたPCや資料等々を
新しい席に運び戻す作業。。。朝から汗だく(_ _;
しかも今日はオヤスミの人がいたり、午前休の人がいたり
突然の用で外出の人がいたりと、人手が足りな~い(泣)
ええ、頑張って運びましたわよ。PC2.5人分(^^;
モニターの重いコト。。。台車より椅子の方が大活躍してたよ。
しかし女性ばっかりだったが、みんなPCのセッティングの早い事
チャチャッと接続して、まわりもパッパと片付け
あっという間に仕事ができる環境に!
自分のまわりすら片付かず、バタバタと大騒ぎしている男性
(↑コイツはホント口ばっか)を横目に
とっとと仕事に取りかかる私たち(モチロン他の所も手伝っての話)
昔は力仕事は男性がってカンジだったけど、今は違うね~
女性同士の方が遥かに仕事が速い!しかも後もキレイ~♪

どんどん女性が逞しくなっております(^^;

PageTop

世界一!

スゴイ!凄すぎます~!!
普段野球ってそんなに見ないんだけど
今回は見ちゃったよ~決勝だけだけど(^-^;

なんかね、よくわからないけど
スゴイって事は感じたし、野球ファンじゃないけど
メッチャ感動したんよ
明日会社でも、この話題で盛り上がるんだろうな~

おめでとう!王JAPAN!!その名の通りの王者に万歳!!!

PageTop

なんで~?

今年の誕生日は、いつも以上にプレゼントを頂いた♪
お酒、春のお茶、アクセサリー、バスソルト、小物入れ、ルームフレグランスetc...
あと、「間に合わなかった~」といってわざわざ『プレゼント引換券』
なるものをくれた方もいた(肩たたき券付き(爆))
数日遅れだけどと、本日わざわざ持ってきてくださった方もいた。
グリーティングメールも貰って、あぁなんて私って幸せ者(*^-^*)
ホント皆様ありがとうございます~♪

で、今回いままでにないものも頂いたんだが。。。
一つは韓国の帽子?(キョンシーみたいなヤツ。着け毛付!)なぜ~~~?
袋から出した途端、期待を込めたみんなの視線が…
そんな目で見られたらかぶるっきゃないでしょう!
どうやら新年会で貰った社長賞の韓国割烹着に合わせたらしい。。。
みんなの前でその帽子をかぶり、ポーズを決めたわよ。
あぁO型の悲しい性。。。
そしてもう一つは、本日頂いたモノなんだけど
なんと真っ赤に白い水玉模様の幅の広いカチューシャ!
先週の金曜の2次会で私が歌ったヴィーナスの『キッスは目にして』を聞いて
これだ!これっきゃない!!と思ったそうな(^^;
次の飲み会の時には是非コレを着けて歌ってくれと。。。
真っ赤なサーキュラースカートでも準備すっか?
髪型はカチューシャもしくはポニーテイルでリボン付けて(^^;

なんだか私のイメージがどんどん変わっていく~
ホントはクールなハズなのに。。。(って、誰も思っちゃおらんか…)

PageTop

突発性・・・

三日程前から突発的に出る咳に悩まされていた。
仕事中、電話中、食事中etc...おかまいなしに突然『ブハッ!ゲホゲホ…』っとなる。
押さえようとすればする程、長く咳が続く。。。困ったもんだ
風邪なのかな?でも咳以外の症状はないのよね。

と、そんな状態のくせに金曜日は一緒に働く女の子の送別会に行き
2次会のカラオケで熱唱してしまった(^^;
平井堅の『POP STAR』をフリ付きで歌い「キミだけに~」で
主役の女の子を全員で指差したり…普段からは考えられないハッチャケ振り…
ど~した?何があったんだ~自分?!絶対おかしいぞ!!!
おかげで今日は声がでませ~ん←アホや。。。

咳が苦しくて、今日一日はず~っとベッドの中。
あぁ貴重な休みを無駄に過ごしてしまった(泣)
薬買ってきて、はよ治さなね。。。

PageTop

沈丁花

毎日、自転車で会社へ向かう。
ある曲がり角へ来ると、甘いようなくすぐったいような
良い薫りに包まれる。。。その正体は『沈丁花』
張りつめるような冷気の中、姿は見えねどもその薫りは辺り一面に漂い
「春」を感じさせる。

とっても良い薫りにウットリ。が、同時に動悸にも襲われる。
決してイヤな動悸ではなく、甘酸っぱい気持ちを伴うどきどき感。

『沈丁花』の薫りは恋する気持ちを呼び起こす。。。

PageTop

ホワイトデー

『ホワイトデー』。。。バレンタインデーにチョコあげた人からお返しが来る日。

ハイ、義理チョコ贈った方々から義理返しがやってきました。
アレってさぁ、絶対返さなきゃいけない訳じゃないから
何も返ってこなくても、文句言う筋合いじゃないし
ハッキリ言ってあげる時、こちらも若干イヤイヤだったから
返さない人の気持ちもわからんじゃないんだけど・・・
お返しくれなかった人の事ってさぁ良く思わないもんだよね
女性陣の中で「なんてぇやつだ」って事になるのね~ん
今回は若干1名程。。。まぁ期待してなかったけどね。

そんな中、今月で辞める男の子(有休消化で16日からいなくなる)
この男の子のお返しは、ハッキリ言って感動モンでした!
ひとり一人、女性のイメージをショップに伝えて作らせた
誰1人被る事のないお花の箱詰めに、ビッチリ書いてあるメッセージカード。。。
オネェさんは涙が出そうだったよ(泣)あんまり感動したので早速携帯で撮影♪
その男の子の観察眼や伝え方も良かったのだろうけど
ショップもすごいよ!みんなそれぞれイメージ通りのお花とカラーだったモン
女性陣みんなで見せ合いっこして、それぞれ納得。
あとは、真面目に選んで贈ってくれたんだが爆笑してしまったものや
(イヤ、とっても有難く頂きましたよ。モチロン!)
私の所に来たものは、お菓子は殆どなかったな~
あ、唯一お菓子だったのが『絶対お返し貰えないよね』と言ってた人からのモノ。
まぁコレがまたとんでもなく可愛らしくって
ヤツがどんな顔して買ったのか、想像すると(^m^)
あんまりカワイイ&私に似合わないものなんで見せちゃいましょう!
こんなにキュートだと食べれませ~ん(^^;
060314.jpg

今までお礼を言われたりした事が無かっただけに「明日は嵐か?」って思ったり…
(↑ちょっとイヤミを言いたい気分なの・・・
ホントはちゃんとお返ししてくれた事が嬉しかったのよ~)
バックに写っているのは、他のおじさまから頂いた
桜柄のハンカチ。優しい色合いがとってもステキ♪

一つ訂正。上記で『若干1名』と書いたけど
取り消し!本日15日、1日遅れではあったけど
私の大好きな『ジャック』の焼き菓子を頂きました~♪
みんな良い人だ(←ゲンキンなヤツ)

PageTop

朝までコース?

会社の娘に以前からオススメしていたビストロに行く事になった。
先週末はお店がいっぱいで入れなかったからリベンジね(^^;

週末ってのは忙しいのはしょうがない。
だから時間を決めずに、みんなの都合が付いたら出発ってしてたんだが
やっぱり早く行きたいワケよ。とっとと仕事を終わらせて
ご飯食べて飲んでしゃべりたいのよ!
でもこういう時に限って、データが来なかったり
急ぎの修正が入ったり、営業さんが捕まらなかったり。。。
そんなこんなでイライラしてるところへ、
運悪く私と相性が突出して悪い(人を不愉快にする事が最高に上手い)営業さんの
コレまた最高に腹の立つ&能天気な電話が…
色々ごたごたした末に、とうとうワタクシブチキレました。。。
普段から溜まりまくってたこの人への不満が噴出!
一応それでも抑えて話したんだけどね。
まわりは『ついにMがキレた』ってビクビクしながら様子をうかがってた(^^;

ソンナコンナで仕事を終えて、やっと出かけられる事に。
3人で行くはずだったのが2人増えて5人に(^^)
ビストロで飲んで食ってしゃべって、その後はモチロンカラオケへ!
一人暮らし&チャリ通の女3人で(2人は門限で帰った)
24時位からカラオケ始めて終わったのは朝の5時!
イヤ~よく歌ったわ♪最後声出てなかったもんね(^^;

って、土曜の朝は病院へ検査に行くんじゃなかったのか~?(2月の『ひとりごと』参照)
朝5時半に部屋へと帰り着き、3時間程睡眠を取った後病院へ…
内診だけかと思ってたら、内診の結果血液検査までする事に。。。
今月はやたらと血を抜かれるわ~補充しないと。。。
今回はお酒飲んでたし、睡眠不足だし…この状態での血液検査いいのか?
って、検査ってわかってる前日に夜遊びするたぁ呆れたヤツだ
こんなんで良いのか自分!(だってストレス溜まってたんだよ~~~(泣))

PageTop

ちょっと早いけど…

バースデーカードが届いた。一週間ばかり早いんだが…
それも「CHAGE&ASKA」から!(もちろんFCからね。)
長いことFC会員だけど、これは初めてカモ~
イヤまじで嬉しいわ♪今年でFC辞めようかとか思ってたんだけど
こんなんされたら辞めれんやん(^-^;

PageTop

他の人に見せたくないコメント

友達のブログを覗いた時、ちょっとコメントしたい事があったりしても
他の人も読むんだなぁと思うと尻込みしたりしてたのよね。
でもメールする程じゃないし。。。
っと思ってたら、ココは主にだけ読めるようにコメントが残せるのね~こりゃ良いわ♪
友達のブログにはこんな機能なかったゾ!
ってことで、私にだけこそ~っと言いたい事があって
でも、メールする程じゃない時には『非公開コメント』をチェックしてくださいね~
ご意見・ご感想・ツッコミetc...お待ちしております(^^)

PageTop
