KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

初の試み

040531.jpg

今日は父様の誕生日って事で、やっぱりお祝らしきことをする我が家。
月末でお金が無いので取りあえずケーキを作って持っていく私(^_^;
でも、ただのチーズケーキでは申し訳ないので、
ちょうど冷蔵庫にアメリカンチェリーがあったので、
『きっとチーズケーキに合うはず!』とチェリージャムを作ってみたらコレが大当たり!
アメリカンチェリーの爽やかな甘味とチーズがとっても良いカンジ♪
アメリカンチェリーのジャムって初めて作ったけど、美味しいのねーん(^o^)
父様は『もう祝う歳じゃ無い』って言ってたけど、いくつになっても誕生日はめでたいのよ-♪
無理矢理『おめでとー』をやってきたわよ(ただ単に美味しいものが食べたいだけ?)
でも、もうすぐ来る『父の日』は誕生日と一緒と言うことで勘弁してね~(^_^; 


PageTop

とりあえず

先月から入院していた祖母の手術が無事終わった。
お腹の中をいじる訳じゃなく、簡単な手術だと解ってはいるものの、
やはり祖母の歳を考えると少し不安があったが(私が麻酔に弱いからよけいに)
無事に終わり、その後の様子も良いようなのでホッとした。
ひとつ肩の荷が下りたよ(^_^;
あとは入院している本来の病状が早く良くなってくれればいいんだけどね~。

PageTop

青パパイヤ

以前友人から『コレ良いから使ってみ。NETで買えるよ』
と勧められていた『青パパイヤ石鹸』が本日到着。
早速使ってみたところ中々良いカンジ♪
NETで買う時に色々説明書きを読んだんだけど、
その内容が『角質が取れてお肌スベスベ』『使う内に肌が白くなる』
『産毛が生え難くなる』『使ったその日から肌の上を水滴が転がる』等など(^_^;
な~んか胡散臭さを感じながらも友人の勧めと、その他の口コミで取りあえず買ってみた。
3個¥2970…チョット高いけど普通の石鹸よりはかなり大きい。
ま、使い心地は良いし宣伝文句が大袈裟でもそこまで腹立たないかなぁ~?
顔を洗ってもつっぱったりしないから結構優しいのかも。
さぁ全部使い切った時のお肌が見物だわ~♪

PageTop

やられた(悔)

なんでか分からないけど、やたらと道や時間を聞かれる。
『誰も私に話し掛けるんじゃないわよっ』ってなオーラ出してるハズなのに。。。
まぁ道とか時間なら別にいいんだけど、
たまに「サイフ落としたんです」とか「携帯貸して」ってのがあるのがねぇ~(^_^;
前にとても品の良いおばあさんから「サイフを落として困ってる。家人に連絡したくても全くお金がない。3千円あればタクシーで帰れるから貸して欲しい。必ず返す」と縋られたことがあって、
うわ~そりゃ困るだろうな~と思ったけどあいにく持ち合わせがなかった私。
で、「すぐそこに交番があるから行って事情を話せばお金かしてもらえますよ。一緒に行きましょうか?」と言ってみた所、
おばあさん「警察は困るんです。あなたがお金かしてくれればいいんです」を繰り返すばかり。
「持ち合わせないから」と言っても聞いてない…
どうしようか悩んでいる所へ運良く巡回中のお巡りさん発見!
お巡りさんに声かけた途端、おばあさんは「ケチ!!」と叫んで逃げてった。。。
どうやらこのおばあさん常習犯のようで、お巡りさんから「気を付けてね~」と言われたよ(^_^;
それ以来、この手の事にあっても相手にしないようにしてたんだけどねーん。
今日は相手が小学生だったから、まんまとやられちまったわよ。
だってさ~駅の切符売場で3人の小学生に
「帰ろうとしたら100円足りなくて切符買えない。一人だけ帰れない」なんて言われたらね~
思わず100円あげちゃったわよ(^_^; 
ホームで電車待ってたら、さっきの小学生3人ジュース買ってやんの!
まったく大人をなめるんじゃないわよーだ。
くやし~~~~(>_<)

PageTop

ちょっと復活

木曜の夜から今日の午前中まで、ちょっと実家に帰っていてまともにNET出来なかった…
父様のPCは使い難くて(^_^;
で、帰ったその夜私の悲劇は起こった。
母様が我が家の愛犬?『じろさん』を昼用の小屋から裏庭の犬小屋へ連れていこうとしたが
呼んでも反応がないし、お客さんが来たからそのままにしてると聞かされた。
いつもなら「はよ連れていかんかい!」とばかりの顔で待っているのに。。。
ちなみに『じろさん』ただ今17才。耳、目、鼻全て鈍くなっているおじいさん。
病気とかはしてなくて元気にしてるけど、やはり季節の変わり目や暑い日なんかはちょっと弱々しい。
ここ何年かは真夏が近づくと家族全員『心の準備』をしながらも、
なるべく過ごしやすい環境をつくり、暑さが過ぎると『今年も無事だった~』
と安心することが続いている。
そんな『じろさん』だから、なんか不安になって慌てて見に行った私。
外は雨、足元はとってもすべりやすい上に履物は木のサンダル。
見事にコケたさ…左膝内側をしたたかにコンクリに打ち付け、支えた右手首は軽く捻挫。
見る見るうちに膝には青タンが。。。
「いた~(泣)」と叫んだ時、なにごと?とばかりに『じろさん』が近づいてきた。
「も~おまえのせいじゃぁぁ~」と言う私に
『じろさん』はしっぽフリフリ泥だらけの足で飛びついてきた。
…負けた。。。愛いやつ(^_^;
擦り傷とかはないけど、打ち付けた膝は腫れ上がりまともに歩けない。
なのに翌日は朝から母様を車で筑豊方面に連れていかなきゃならない(この為に帰ってきたのよねーん)
取りあえず膝と手首にシップを貼っておく。
翌朝、なんとか痛みを我慢してお出かけし、帰ってきたらもうヨレヨレ。
しかもコケる時ってぶつけた箇所以外にも密かに色んな所に影響があるもんで、
そういうのってちょっと後から症状が出たりするのねーん。
身体のいたるトコロが痛いのよ。。。情けない(>_<)
ただ、処置が早かった分治りも早いようで今日は随分マシ。
予定にナイ2泊を実家で過ごしやっと帰って来れた~。まったく悲劇よね(・;)

『じろさん』心配させやがって~!
でも憎めないヤツ←って私がどんくさいだけなんだけど。。。

PageTop

終了~

ダイエット1クール終了~♪
1週間よく食べたわ~
野菜や果物、肉、魚。多分普段の生活の倍は色んな種類のものを食べてるよなぁ+量も(^_^; 
結果、体重2.5kg減・体脂肪3%減・ウエストも3cmくらい減ったな!
明日からの2週間は、コレを維持すること&筋力UPにいそしむことになるけど、ちょい不安。。。
でもコレしっかりしないとリバウンド地獄(>_<)
先週は早々に仕事を切り上げ、週末どっぷりレースにハマったので今週は頭からワタワタ(^_^; 
レギュラーものとイレギュラーが重なって大わらわ…
全部明日で終わるんだけど、どっちか1日ズレんかいな?。。。
無理やね。。。

PageTop

ここ何年とレースにハマって、応援するライダーも増えてきて、
サーキットとかでもぎこちなくだけどお話ししたりすることがある。
その時に必ず言うのが『頑張って下さい』という言葉。
毎回この言葉を口にする度に、もっと他に言い様がないのか?と考えてしまう。
常に頑張ってる人に対して『頑張って』と声かけるのが、なんとな~くだけど失礼な気がして。。。
言われた方はんなこと思ってないだろうし考え過ぎなんだとは思うんだけどねぇ。
ファンからの『頑張って』の言葉の中には沢山の思いが込められていて、
伝えたいこととか一杯あってでも長く話す訳にはいかないし、
それでも一言声をかけたい!・・・
で、とっさに出るのが『頑張って』。
もっと良い言葉を見つけたいけどボキャブラリーの少ない私には中々。。。
そんなことを考えながらも今日からのレース。
色んな思いを込めながらいつものように
『頑張れ』と気を飛ばすのねーん♪

PageTop

初日

↓ってことで本日ダイエット初日。
昨日煮込んでおいたスープはまだちょっと若いカンジだけど、中々ウマイ~
(でも、すぐ飽きるんだなコレが…)
スープとたっぷりの果物&大量の水でかなりの満腹感。
運動代わりに冬仕様だった部屋のファブリックを全部夏仕様に交換&大掃除。
一気に部屋が涼しくなったよ。
部屋も軽くなったカンジでヨイヨイ♪
これで身体も軽くなる雰囲気が出来てきたような気がするのねーん(^-^)
さて、体重推移グラフでも作ろっかな~

PageTop

ダイエット再開

暑い。。。今日の暑さはなんなの~!!まるで夏じゃないのよ(>_<)
外歩くのに長袖じゃ暑いからっと半袖に着替えて、
鏡の中の我が姿を見た途端ダイエット再開の決心がついた…
「あかん、こんな腕人に見せれん」って(^_^;
まぁみごとな『フリソデ』。
3月頃にしてたダイエットでは、体重とウエストがまあまあ落ちたから(コレでも痩せた方なのよ~)
急激に体重を落とすとリバウンドがコワイって事でいったん中止。
期間をあけてからまた始めようと思ってたんだけど、どうやらその時が来たようだわ~。
いまのうちに少しでもやせとかなきゃ夏服が着れなくなってしまう(>_<)
ってなことで明日からダイエット再開。
今日はその準備の為大鍋に大量の野菜をぶち込んでグツグツとスープ作り。。。
またこのスープのお世話になるのねん。

PageTop

母の日

母の日ってことで昨夜作ったアップルパイを持って実家へ。
いつも私が作るのはベイクドチーズケーキとかクッキー、ガトーショコラ、ブラウニーといった、
あまり飾り気のナイ
いかにもってカンジのものが多く気が向いたらタルトを作るかなぁ~ってもんなんだけど、
今回は母様のリクエストなのでしょうがない…。
はっきり言って『パイ』は材料費がやたらかかる&時間もかかる上に
失敗する確率が高いからイヤなのよねん(^_^; 
なので折畳み生地はやめて、もちょっと簡単で時間のかからない方法で作ってみる。
母様、手抜きしてごめんね~(>_<)
でも美味しかったからいいよね?

PageTop

いじけむし

ここ2.3日いじけモード突入。。。
なぁにやっても満足いかないし、人になんか言われりゃ別に落ち込むような事でもないのに
『あぅ…』ってな調子で、精神的にとても疲れる(_ _;
ってコレ書けてるって事は結構『いじけモード』から脱出してるんだけどねーん。
真只中じゃこんな事かけまっしぇーん。

今日、某スーパーダ○エーでのこと。
レジのお姉さんが私の顔をジ~ッと見た後、どうしようか悩みながら
「…母の日のプレゼントに差し上げてます」と小さなホワイトボードを差し出した。
何となく受け取ったものの後から『ん?コレって私が『母』って事?』。。。
ガ~ン『母』つまり子持ちにみられたのねーん!!
そりゃ確かに子供の一人や二人いてもおかしくない歳だわさ。
友達の中には中学?高校生?まぁそのくらいの子供のいるヤツもいるさ(※18で産んだのよ~)。
でもさぁあんまりだわよ。。。
フンだ!でもおかげで今週末が母の日だって事を思い出したわ。
このホワイトボードは母様にあげよう。

PageTop

何者?

午後から天気が回復してきたので、ふらりとお散歩。
近くにある公園をぷらぷら歩いていたら背後から「あれ~?Keikoちゃんじゃない?」っと声かけられた。
『私をちゃん付けで呼ぶとは何者?』っとちょっと怪訝に振返ると
10年以上前にちょこっと話した事のある人(名前忘れた)だったのねん。
顔は覚えていたので「あ~お久しぶりですぅ(名前なんだっけ?)お元気ですか?(一応ニコニコ)」。
「おっ覚えとったん?今でもバイク乗ってる?アノ白衣でバイク乗ってた姿が忘れられんっちゃが(笑)」
なんですと?『白衣でバイク』???
「あの~白衣でバイクって私の事ですか?誰かと勘違いしてません」
「いや~アレは絶対アンタやって!雨の日に絵の具まみれの白衣着て赤坂を走りよったやん!
 忘れたと?変わった娘やな~って忘れられんっちゃけど(笑)」

・・・思い出した。。。

バイクで会社に行ってた頃、朝は天気も良くて暑かったから長袖シャツ一枚で来てたんだけど、
帰りにすんごい雨が降って寒かったのね。
で家まで濡れて帰るのは仕方ないにしろ、このままじゃ凍えてしまう、
何かないか?っとロッカーを漁ってたら、仕事中に汚れ作業をする時用に置いてた白衣
(研究室とかで着るヤツ)しかなくて、『寒いよりマシ』とそれ着てバイクで帰ったのねん(^_^; 
黒いフルカウルのバイクに白衣の裾なびかせて走る姿は異様だったようで、
確かにかなり目立ってたような。。。
だって寒かったんだもん!
まさか知ってる人が見てるなんて(夜中だったし)思わないじゃないよ~(>_<)
ってなんでそんな本人も忘れてるような事、この人は覚えてるん!!
私の引きつった顔を見て
「あれ?言ったらイカン事やったかいな。いや~でも変わってるけどオモロイ娘や思って好感持っとったっちゃが。やっぱあ-ゆー仕事してる人は普通じゃイカンっちゃね(笑)気にせんでイイよ」
もしかしてそれって誉めてるの?からかってるとしか思えんぞ!
結局名前も思い出せないこの人は、一人で好きなだけ喋って「じゃね~」っと帰っていった。。。
なんだったのよ~(>_<)

しかし、バイクに白衣。。。怪しすぎる(_ _;

PageTop

よくまぁ・・・

福岡の5月3日・4日といえば、全国的に何故か有名な『どんたく』がある。
なんでかわからないけどこの祭に日本全国&近隣諸国から人が集まってきて、
大体毎年GWの人出No.1になってたりする。
むかし地元の深夜番組で『どんたく期間中に日本地図を埋められるか?』みたいな企画があったが、
確かほぼ全都道府県民が来てると言う結果が出たような。。。
ただ踊り練歩くだけ(と感じる)の祭りなのにねぇ。
んで天神や博多駅周辺の会社(大手)の新入女子社員は、
半強制的に『どんたく』の踊り部隊にさんかすることになってたりする(^_^; 
会社が引けた後に練習に参加しなきゃいけないと言う事で友人が泣いてたっけなぁ~。
ありがたい事に私は天神のど真ん中の職場だったけどそんな目にはあわずにすんだのよねん。
ラッキ~♪
私がまだ小さい頃は、花電車とかがあってコレはすごくきれいで
親に見に連れて行け!とねだった事もあるが
路面電車がなくなって、花電車が花バスに変わってからと言うもの
見た目のレベルがガンと下がってしまい興味なくなったのよねん。
大人になってからはこの時期は福岡に居ないようにしてたんだけど
(だって、TVとかもほとんど『どんたく』中継なんだもん)今年は失敗。
何の予定も立てなかった~(>_<)
今日は部屋にあるDVDを見まくった後実家に帰って過ごす。
が、明日は?・・・しゃあない休み明けの6日提出の仕事でもするか。。。
買物行かなきゃ行けないけど、天神の人出が落ち着いてからにしよ~っと。

PageTop

昨日に引き続き

GPの予選のためにPC前に付きっきりな私(^_^; 
今日の予選LIVE VIDEOしょっぱなからテレモビづくし♪
ダニと一緒にPIT OUTして行く博一クン。
2~3周してPIT INするまでダニの後ろに付いてたけど、カメラに抜かれるのは博一クン。
まぁ昨日はダニばっかり映ってたから今日はいいよね♪
明日の決勝でもトップ争いでTVに映りまくって欲しい。
ってTVに映って欲しいのはもちろんなんだけど、トップ争いをして欲しいんだわ!

PageTop
