KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

つくづく

GPのある3日間、まかないさんが欲しい・・・
去年はMotoGPクラス以外はそれなりに手抜きして見てたけど(^_^; 
今年はMotoGPもだけど250がメインだもんね~
食事作ってる時間がなぁい(>_<)
LIVE TIMING見てる時は、んなこと忘れてるんだけど、
終わってちょっとするとお腹がGuuって催促するのねん。
でも23時過ぎてるから…
こんな私に美味しいゴハン作ってくれるまかないさん、いないかなぁ~


PageTop

あれ?

明日納品の仕事をしなきゃ~っと思いながらもNetをウロウロ(^_^;
でもやっぱりみんなどこかへ行ってるんだろうね~
いつも巡ってるサイトも人の出入りが少ないようで…なんかつまんない。
だったら仕事しろよ!とつっこまれそうやね。。。

仕事しよっ

PageTop

G.W

お客さんのトコロに行った時、W氏がニコニコ顔で『週末楽しみデスね♪』と言われた。
あれ~この人レースのコト知ってたっけ?
と思いながらも笑顔で『そうですね♪今回はかなり期待してます』というと、
W氏『今回はどちらへ?』
 私『ヘレスです』 
W氏『?ヘレスって何処?』
 私『スペインです~』 
W氏『ス、スペイン行くんスか?!』
 私『へ?いや~行きたいケド…』 
W氏&私『・・・』
話かみあってませ~ん(>_<) 
そうW氏は黄金週間の話をしてたのねん。
私の頭ン中にはまぁ~ったく黄金週間の事なんてなく、
今週末=MotoGP第2戦でしかなかった(^_^; 
そうか!世の中は大型連休なんだ~長い人は11連休もあるんだ!と改めて知るワタシ。。。
っと言う事は、いや~ん『どんたく』がある~(>_<)
地元のクセに『どんたく』苦手なのよねん。山笠は大好きなんだけど。
毎年この時期は福岡に居ないようにしてたのにぃ
今年はうっかりして何の予定も立ててないわ(_ _; 
オートポリス行ったばっかりだし、PCも買ったばかりでお金ない…
この黄金週間は家で大人しくするしかないな。。。

PageTop

雨・あめ・アメ・・・

週末あんなに良いお天気だったのに、今週はいった途端の雨(嵐?)。。。
今年も水不足か~?と言われている福岡にとっては降ってくれなきゃ困る雨だけど、
何となく気分が沈むのよね。
同じ雨でも気持の良い時もあるけれど今回の雨はちょっとヤな感じ。
私の体調のせいかな?
すっきりしないよ…何かと沈みがちなこの気分。
スカッとすることないかなぁ?

PageTop

観戦初め

24日(土)午前5時、車でオートポリスへ出発。
今年初めてのレース観戦!前日は早く寝なきゃ~っと思っていたにもかかわらず、
MotoGP3クラスをフルで見た後に夜中にあったBSでの再放送まで見ちゃったよ(_ _; 
って言うより興奮してたのか全然眠れずに、
TVを付けたら再放送をやっていてつい見ちゃったと言うのがホントのトコ。
まぁサーキットに着いても予選開始まで時間があるのが分かってたから、
そん時寝ればいいなと。。。甘かったけどねん。
サーキットに着いて私が大人しく寝てられる訳がない(^_^;
いや~久々のサーキット!ええわ~♪
125クラスの予選が始まると共に私も移動開始。
250クラスまで最終コーナーで見てピットウォーク参加の為パドックへ。
そこでTamaさん発見♪
その後は一緒に行動させてもらったんだけど、やっぱ一人より楽しいよね~♪
レースの詳細は胸の内にしまっておくとして、表彰台に立つ周平クンが見れてよかった~♪
250初レースだったからなおさらね♪
こりゃなんとしても博一クンにも表彰台に上がってもらわなね~(^^)
しかし、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず
鼻の頭と頬骨部分が見事に日焼けしてしまった(_ _;
カメラのファインダーを覗く時に日焼け止めが取れちゃったのが原因。
あ~この歳になって『おてもやん』みっともな~(泣)
040425.jpg
写真左:表彰台上の周平クン
写真右:HARCの面々に囲まれて♪の私&フラッグに頂いたサイン。小西さんのが写真じゃ見えにくい(泣)周平クンのは新しくなってました♪巧くんのは出来立てと言うか、サイン頼まれたのが私で2人目という状況だったので、とりあえず名前かきました!的な?とっても初々しいサインです♪(この後、サイン考えたそうです)

PageTop

新PC

新しいPCが来た。
今までのPCは仕事専用マシンにして、新しいのはNETと新しいソフト専用にするという事で、
ひたすらマシンのセッティング…
仕事のない時で良かったけど2日間もNETにつなげないのは結構ドキドキもの(^_^; 
たまにいるのよ、急ぎの用事をメールで言ってくる人が。
急ぎなら携帯に電話してくれ~って思うんだけどねん。
今回はそんな急ぎメールもなかったようで良かったけど、
ちゃんと繋がるかテストでここの掲示板覗いたら
博一クンが書き込みしてくれてるじゃないですか!
時間を見るとほんのちょっと前。よかった~昨日とかじゃなくて(^_^; 
私が見れない時じゃなくてホッ♪
いや~うれしくって舞い上がっちゃったわよ~♪
本人が見てくれるなら尚のコトちゃんとしたHPにしなきゃだわね~気合い入ったぞ!!
新しいマシンにして、ソフトも今使っているのより機能があるのをインストール出来るようになったし、やってみたくてアイデア温めていたものも創れるってもんよ~♪
しばらくは慣れる為に遊んで使い勝手を覚えなきゃだわ♪

PageTop

な~んにもない♪

最近♪なんにもない なんにもない まったくなんにもない♪とスガシカオが歌い、
タケシが海の底で大きな卵(?)を抱えているDyDo MIUのCFがやたら流れている。
このCF見るとつい♪うまれた うまれた 何がうまれた♪と続きをフルコーラスで歌ってしまう。
コレ昔のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』のエンディングの曲でスゴク好きだったのよねん(^^)
歌う人が変わると雰囲気が変わって『?』になる曲が多いんだけど、
スガシカオの歌うコノ曲はイイわ~♪。
あのCF自体最近の中では好きやなぁ(^^) コノ曲聞くと『ギャートルズ』が見たくなるわ~
あのマンモスの肉がえらく美味しそうで♪
それとサル酒~ヒネモグラもかあいかった♪昔のアニメは単純で面白かったわ。

それにしても裕紀クンはもうDyDo MIUのCF出ないのかな?
あのCFもレースの臨場感があってかなり気に入ってたんだけどなぁ。

PageTop

MotoGP

決勝日。今朝は夢に博一クン登場(^_^;
ライダーが夢に出てくるなんて初めて!びっくりしたわ~でも良い目覚めぐふ~♪
LIVE TAIMINGで結果は知ってたものの、やっぱり映像で見ないとね~
ってコトでBSの放送を楽しみにしてたんだけど、ロッシ青似合わね~って思ったの私だけ?
ま、コレからイヤって程TVに写るから慣れてくるんだろうけど…
あと、『え?モリワキ出てたっけ?』っと思ったらドカのサテライト(ダンティーン)のマシンだし、
マシンのカラーリングとライダーを覚えるのがちょっと大変。
しかしロッシ、ヤツは化物やわマジで(^_^;
実はYAMAHAファン(博一クンごめんっ!)の私的にはM1の勝利は嬉しいのだけど、
今季は真矢クンKAWASAKI行っちゃってるから微妙な気分。
250クラスはハイライトでの放送。すっごく不満だけど、
今回は博一クンのグリッド紹介とレース後のインタビューがあったから許してやろう(←何者?)
朝のウォームアップからあまりタイムが出てなくて、
昨日の予選後のコメントに『インフルエンザ…』ってあったから、朝は無理しないのかなぁっと。。。
もうちょっとで1ケタ、惜しかったよね。インタビューも悔しそうだった。
次はヘレス。
テストで結構走れてたサーキットだから気持ち的にも少しはリラックスできるのかなぁ?
がんばれ!

PageTop

待ってたよ~

待ちにまったMotoGP開幕。
もう首を長くし過ぎて肩こっちゃったよ~。
取りあえずこの週末はレースにどっぷり浸るつもりにしてたので、
仕事も根性で終わらせ(おかげで寝てナイ)
HPも無理矢理リニューアルして開幕ムードを高めまくって
いざ!っとMotoGP公式HPにアクセスしたら
『なんじゃこりゃ~』って叫びたくなるほどつながりが悪い(_ _; 
そりゃぁ私のPCはクラッシク環境で(OSX環境のPCにOS9を乗せてる)
新しいHPではビデオを見る事が出来ないさ。
でもね、今までLIVE TAIMINGはバッチリ見れてたわよ~!
なのになんで今回は自動更新してくれないのよ~~~!!!
多分こうなるだろうと思って、新しいPCを予約したのに(いや、その為だけじゃ無いんだけど)
開幕戦が終わってからじゃないと届かないなんて、あんまりだわよ(泣)
おまけにHPに訳わかんないエラー出るし…何とか解決したけど。。。
あ、そう言えば必死こいて作業してたら夕飯食べるの忘れた(>_<)
はらへり~でももう夜中だし…もう寝ちゃえ~。
あぁ支離滅裂な文章やねぇ。。。

PageTop

お絵描き

今週金曜日のMotoGP開幕予選1日目までには
『HIRO HERO』のTOPを変更しなきゃっと思っちゃいるんだけど。。。これが中々(^_^;
いま時間を見つけて作業中。
でも最近バイクとか描いてなかったからどうやって描くか忘れてるよ~(泣)
もう時間がないぞ~!間に合うのか~?自分
040414.jpg
↑こんなカンジ。資料が少なすぎ~(>_<)

PageTop

Au...

今日の『プロジェクトX~挑戦者たち~』ヨシムラだって言うから楽しみにしてたのに、
最初の5分見そこねた。。。(_ _;
明日の再放送、ビデオセットしとかなきゃだわ。。。

PageTop

もてぎ

R2-1のRd4.もてぎまで2ヶ月。
飛行機の予約を取らなくちゃ~っと思い、その前に何泊して現地での移動をどうするか
色々シュミレーションしてみた(それによって飛行機の便が変わるから)。
いつもは宇都宮からバスでサーキット入りするんだけど、
今回は羽田からレンタカーで行っちゃおうかとも考えてみる。
できれば土曜日の朝福岡を出発して、日曜の最終便で帰りたい!
っと、車で行った場合の所要時間&金額、電車を使った場合の所要時間&金額etc...
色々出してみた。
結果、レース後サーキットから空港までどんなに頑張っても
最終便の飛行機に乗れない事が判明(^_^;
そう、以前も同じ事を調べて無駄だったんだけど、もしかしたら今年は…っと期待してみたけど
やっぱり無駄だったのねん。でもって土曜の朝福岡を出ても予選に間に合いそうにない(>_<)
やっぱり金曜の夜から行って、月曜の朝一の飛行機で帰るしかレースを堪能する方法はない模様。
むぅ~3泊かぁ…最後の日は東京に泊まるコトになるけどどうしよう。
姉の家は引っ越ししてからちょっと空港との位置関係がよくわからなくなっちゃったし、
友人の家にはあまりにも短い訪問になる&次の日月曜ってので申し訳ないし。
やっぱどっかビジネスホテル押さえるしかないのか~。
まぁホテルはもう少し時間があるから考えるとして、
飛行機の予約はあまり時間がないから(安~くしようとするとね)
早く予定決めなきゃだわ~(>_<)

PageTop

一応自営業をしているので、私の部屋には小さいながらも『神棚』がある。
神棚といっても自分で作ったからたいしたモノではないけど、
十日恵比須の商売繁昌のお札にお米・塩・水・榊を供えている。
で、この榊なんだけど一度御供えすると驚く程よくモツものだから
うっかり水替えをするのを忘れちゃったりするんだけど(オイオイ)、
今日なにげなぁく見てると何かいつもと様子が違うのよ。
『?』と思って棚からおろしてみると可愛い新芽が出てるのよ!
もうビックリ(^_^; 
今までにも花が咲いた事は何度かあるけど新芽が出たのは初めて。
下ろしたついでに水をかえようと器から出すと、根っ子も生えてた(笑)。
ラッキ~これでまたしばらくは新しい榊に活け直さなくていいみたい。ぐふ~♪
でもあんまり成長しないでね。神棚ちっちゃいから(^_^;

PageTop

クセッ毛

しばらく髪を切ってなくて、かなり長くなってきた。
肩甲骨の下くらいかな?
こんなに長くなったのは久しぶりで、前はどんな纏め髪をしていたのかすっかり忘れてしまってる。
以前施した『縮毛矯正』がなんとなぁく残ってはいるものの『天然パーマ』は強い。
前髪なんか好き勝手なことしていてコッチの思ったようには全くなってくれない(泣)。
大昔『聖子ちゃんヘア』が流行ってた時はよかったなぁ~
何もしなくてもアノ『流れ』が出てたんだから…っていつの話ッ。
ストレートヘアへの憧れは相変わらず強く、もう一回『縮毛矯正』してみようか?とも思うんだけど、
髪の量が見た目以上に多い私は美容師さん泣かせ。
昼に予約しても終わるのは夜になる、でもってパーマのかかりが悪い。
美容師さんの疲れが手に取るようにわかるしもちろん私もツライのよねん(^_^; 
とりあえず後ろ髪はこのままにして、問題は前髪!
今は鼻が隠れる程の長さになっているけどコレまた中途半端でイライラするのよ~
もっと早く伸びてくれればいいのに。。。
毎日鏡の前でデコ出しにしたり、横分けにしてみたり、ピンで巻いたりetc...
いじくりまわしてみるも出るのはため息。

やっぱ短く切るのが正解なのか~?

PageTop

寝酒

もともと寝付き&寝起きのすんごく悪い私。
最近それが異常にひどく、眠いはずなのにベッドに入っても
3時間位『ねむれなぁ~い』こともしばしば。
時にはそのまま夜が明ける事も…あんまりヒドイから昨日は寝る前に缶ビールを1本飲んでみた。
テキメンやね~ベッドに入って本を読む間もなく爆睡。
お酒は弱くはないんだけどね~やっぱ疲れがたまってたのかしら?
しか~し眠れたのはよかったけど思いっきり寝坊してしまった(_ _;
目覚めたのはお昼過ぎてから。。。
おかげで今日は徹夜で仕事しなきゃいけない羽目になっちゃった。
いけませんね~悪循環。
寝酒する時は仕事のナイ、次の日ダラダラできる時にしなきゃだわ(泣)

PageTop

一ヶ月一万円生活

先週放送された『いきなり!黄金伝説 一ヶ月一万円生活』。
4時間もTVを見てられないからビデオ撮りしてたのを、
暇な時間にちょこちょこ見てたのがやっと終了(^_^; 
毎回どんな節約料理が出るのか楽しみにしてるんだけど、今回初参加の『三瓶』ええわ~♪
コック服がえらく似合ってるし、作ってる料理がまた美味しそう!!
料理学校に行ってただけあるわ~。
おもわず『おムコにおいで~♪』と思っちゃたわよ(^_^;

しかし一ヶ月一万円。。。
光熱費と食費でしょ?無理よね~あの番組やニュースとかで見てると、
東京の方ってスーパーの安売りがハンパじゃないよね。
タイムサービスとか見てると『ありえな~い』って思うもん。
福岡じゃ絶対にナイ!あんな特売。
福岡ってモノによっちゃ物価高いもんね(食品とか服関係)
先週の放送でひとり脱落(よゐこの濱口)最後に残るのは誰か?楽しみだわ~♪
三瓶、頑張れよ~

PageTop

・・・

日曜の目覚めから体調ボロボロな私・・・
アジリティから帰ってくるまで元気だったのになぁ。

とりあえず、明日納品の仕事を早く終わらせて寝ようとは思うのだが、
全然はかどらない(泣)
仕事が沢山ある訳じゃなくて能率が悪い。

終わるの何時になるのかなぁ~。。。

PageTop

アジリティ

友人の参加するアジリティ大会を観に甘木まで行ってきた。
アジリティってTVでは知ってるけど実際に観るのははじめて、
犬好きの私としてはいろんな種類の犬に会えるってのも楽しみのひとつ♪
朝8時スタートと早いので久しぶりに5時半起きして車を飛ばして会場へ。
会場についてほとんどすぐに友人にも会う事が出来いざ観戦。
いや~あんなにいろんなクラスや種目があるとは知らなかった!
ルールとかも思った以上に厳しいし、
何よりコースってのは前もって練習できるもんだと思ってたら、
下見出来るのはハンドラ-だけで、犬は全くのぶっつけ本番だっていうから驚き!
それでパーフェクトランしちゃうんだからスゴイよ。
今回友人はノービス1、2に参加。
5位入賞おめでと~♪
それにしてもいろんな犬がいて面白かったわ~。
サーキット内に入っていざスタートって時に逃亡しちゃったり、
鎖はなされた途端『わ~い♪』とばかりに好き勝手に走り回り飛び跳ねて、
ハッと我に返るヤツとか(^_^; 
ハンドラ-の指示はいらないんじゃないか?と思える程完璧な走りを見せる玄人などなど。
それにかなりの数の犬がいるはずなのに、それを忘れそうになる程犬達が静か。
流石訓練されてるだけあるよね~(^^) 
残念なのは、仕事を残して来ちゃったもんだから最後まで見れなかったコト。
でもスッゴク楽しかったよ~また誘ってね♪(勝手に写真載せてごめんね)
040401_01.jpg
がんばって走るわよ~by.rana

040401_02.jpg
↑ミニチュアシュナイザーの華麗なジャンプ    ↑お澄まし『rana』美人さんです♪ 

PageTop

厄日

最近、朝起きると必ず右腕の感覚がない。。。
うつ伏せで自分の右腕を枕がわりにしてるからなんだけど、
ホントに全く感覚がなくて自分の意志では動かす事が出来ず
左手で位置をかえなければならない程。
そのうち右腕がどうにかなるのではないかと思っていたら
今朝、右肩と右肘の激痛で目覚めた。
じわ~っと肩をまわしたりしてなんとか仕事は出来るようになったけど、運転がツライ(_ _;
落ち着いたところで朝のコーヒーを飲もうとコーヒーメーカーをセットして5分後、
なんでか粉が溢れてたようで出来上がったコーヒーにはカスがイッパイ(_ _;
茶漉しで漉しながらカップへ…こんな飲み方はじめてじゃ。。。
んでもって、打ち合せに行ったら行ったで約束の時間から30分も待たされて
『イヤ~原稿がほとんど未なんですけどコレで作ってね~。あ、急ぎでヨロシク』。。。
原稿ないのにどうやって作るねん!しかも急ぎって(怒)。
あとアサリの砂出し出来たかな~っとボールに被せてた新聞紙をめくった途端、
ピュ~っと潮吹きしたのが見事私の右目にHIT。
なんかアサリにもバカにされた気分。。。
ホント今日は厄日だわ(泣)

PageTop
