KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

請求書

昨日、今月の請求書を書いてて愕然・・・
私、ホントに今月働いてなかったのね~ん(^_^;
なのに東京行きのチケット買っちゃってるよ。大丈夫なのかしら?私。。。

昨夜はスゴイ雨と雷だったから、今日も天気悪いと思って安心して朝寝してたのに、
晴れてやんの(_ _;
こんなに天気ならファブリックモノを思いっきり洗濯したかったのにぃ~~~
最近の天気予報は結構当るからあてにしてたのに。。。


PageTop

久々に

な~んも無いトコでコケた。。。
ドアを開けて入ろうとして思いっきり肩と腰を連打した。。。
おかげで肩と腰骨の所に青痣が出来た。
むぅ~『身の幅知らず』は卒業したつもりだったが(泣)

コケるのも最近では少なくなってたんだけどなぁ。
誰にも見られてなかった(ハズ)から良いものの、なんか悔しい。

PageTop

NGKといえば・・・

お客さんの所に車を走らせていると、必ず目にする看板『NGK(日本特殊陶業)』
ロードレースファンだったらやっぱり『NGK』ときたら『スパークプラグ』よね
思いつくのは。。。
でもね、でも私はまず『なんばグランド花月』なのよ。。。
小さい頃からお笑い系が大好きだった私。
NGK→なんばグランド花月→吉本=頭ン中は新喜劇のオープニングが流れてきて、
往年のギャグを思い出しひとり、えへら~っと笑いながら運転する怪しいヤツになってしまう(^^;

三つ子の魂百までも・・・ってこと?あ、それで言うなら私のバイク好きもだわ~♪

PageTop

牡丹と薔薇

昨日の夜から今朝にかけて思いっきり曝睡したら、頭痛はなんとか治まったみたい。
鈍~い感じはあるけど、ひとまずホッ(^・^)

ど~しても頭から離れないフレーズ→♪牡丹と薔薇は~どちらがきれ~い~~♪

コレ、今やってる昼ドラ『牡丹と薔薇』の挿入歌なんだけど、一回聞いたら忘れられない(>_<)
たまたま見た時に流れてたんだけど、なんと言うかキョーレツなんだな(^^;

それからと言うもの丁度お昼を食べてる時間なので、つい見てしまうんだけど
ツッコミどころ満載のドラマ。
毎回『ムキ~~ッ(- -#)』とか『なんでやねん!!』等々忙しいわぁ(笑)って結構ハマってるのねん。。。
『真珠夫人』(チョットだけ見た)とか
『愛しき者へ』(コレは増沢さんが出てたから見た)と同じように、どろどろ愛憎劇(?)。
絶対に身近ではナイ話でオモシロ~イってか身近であったら恐ろしすぎ(^_^;

PageTop

頭がイタイ・・・

今日の予定

その一:午前中に銀行に行って、諸々の所用を済ませるコト
そのニ:税務署に行き確定申告を済ませるコト
その三:本屋さんのはしごをして、必要な資料の値段等の確認をするコト
その四:仕事が来ないうちに遊んじゃうコト
だったのに・・・

昨日の昼頃からず~と頭痛に悩まされっぱなし(泣)

もともと頭痛持ちだけど、最近頻度が高くなってるよ・・・
いつも一発で効く薬も効きが悪いし。

取りあえず銀行の用事だけは済ませてきた。
明日こそ税務署に行かなきゃだわ(>_<)

早く頭痛が治りますよ~に(祈)

PageTop

Bird attack

昨日、KawasakiのHP記事を読んでたら、
フィリップアイランドでのテスト中に真矢クンがバードアタックしたってのがあった。
大丈夫なのかなぁと心配してて今朝のトーチュウ(F1エクスプレス)を見ると、
何と3回もカモメと衝突!!

嘘やろ~?! いくらフィリップアイランドでも、午前中だけで3回なんて???

むぅ~あり得なくはないけど・・・カウルも割れたようだし、
転倒はなかったようで良かったけど(>_<)

そう言えば昨シーズンも決勝レース中に誰だったかバードアタックしてたよなぁ。

あんな高速で走ってたらライダーは避けようがないし、
カモメよイイ加減で走行中に近寄るのは危ないと学習してくれ。。。
っと無理な事を考えてしまう

でも、あのサーキットでのレースは好きなのよね~ん(^_^;

角度にもよるけど、あの美しい海に引き込まれていくように見えるコースとか。
走ってるライダーはどんな感じなんだろ?聞いてみたいなぁ

PageTop

Get!! Part2

以前『チャンピオンTシャツプレゼントに応募したけど、
レース誌の方は音沙汰なし』と書いたけど、訂正。
今朝郵便受けをのぞくとレース誌の社名入りの封筒があるではないか!
ドッキドキしながら開封すると、
そこには紛れもない『博一クンのサイン入りチャンピオンTシャツ』が!!!

めっちゃうれしいけど、ちょっと罪悪感(>_<)。。。
結局私の手許には『サイン入り』と『サインなし』2枚のチャンピオンTシャツがあることに。。。
ホント大事にしなきゃね。
しかし、これで全ての運を使い果たしてしまったのかも知れない。

今日、福岡の老舗デパート『岩田屋』が閉館してしまった。
小さい頃から馴染みのあるデパートだし、
仕事でもかなりお世話になったから結構ショック。
近いうちに別の場所で再開するとは言え。。。

知ってる人もいるかも知れないけど、
コノ岩田屋のレストランはサザエさんがマスオさんとお見合いした場所。
ある意味福岡の名所がなくなるってのはホント淋しい。

PageTop

あったか~い

2月とは思えない程のポカポカ陽気。。。最高気温22℃って4月並じゃん

お散歩には最高な日なのよね~ん、きっと…

だけど私は数字と首っ引き(泣)。
慣れない数字+中々進まない作業+窓の外の陽の光=睡魔との戦い。。。

こりゃ気分転換した方がいいかも。
ちょろっとお買い物でもして、コーヒーでも飲んで帰ってきたら
ヤル気も少しは出てくるかも?

もともと夜型人間だもんね~よっしゃ!夜に賭けよう(大丈夫なのか?)

PageTop

確定申告

またやってきました、この季節。。。『確定申告』

日頃からちゃんと整理しておけば、な~んの問題もなくすぐ済む事なのでしょうがっ。
いけませんね~ついつい先延ばしにしてしまうコノ性格(泣)

領収書の山に囲まれて、どこから手を付けたらいいやら。。。

リズムさえ掴んでしまえば、チャッチャと終わらせられるのに、
ど~も集中力が続かないわぁ~~~

はぁ、あしたも帳面とにらめっこなのね。。。

PageTop

ドラマ

月9とか木10とかのドラマってリアルタイムで見る事ってあんまり無いんだけど
(再放送で見て『あ~こんなに面白かったのねん』と思う事はよくある)、
今あってるドラマのうち2本は欠かさず見てる。『乱歩R』と『め組の大吾』(^_^;

『乱歩R』は藤井隆クン久々のドラマ出演だし、キャスティングが異常に豪華!
江戸川乱歩も一時期ハマって読んでたし~と期待十分に見始めたんだけど。。。
まぁね、可もなく不可もなくってなモンでしょうか?(あくまでも私個人の感想)
番宣での『人間の妄想が一番怖い』のコピーに期待してたから。。。

『め組の大吾』は山田孝之クンが出てるから『こりゃ見なきゃだわ~♪』。
ストーリーはクサイけど、大吾が熱くて結構面白い♪

なのに。。。今日のドラマはじめの20分見損ねた~~~(泣)

仕事しながらNETもしてて(←オイオイ)気付いたら9時過ぎてるんだもんなぁ…
ビデオになったら借りて来なきゃ。

しかし、青山博一クンに山田孝之クン藤井隆クン…みんな揃って眉毛濃い~なぁ(笑)

PageTop

イラスト

ギャラリーに載せているイラストの中に、高校時代のモノを入れてみた。

コレ、確か製図か絵画の授業だったと思うんだけど(全く関係ない絵柄だから覚えて無い)、
柔らかいもの・固いものを点描か精密描写で描きなさい、モチーフは自由。
ってテーマだったのね。

で、私が選んだものは『柔らかいもの&点描』=CHAGE&ASKA。
『固いもの&精密描写』=バイクだった。はっきりいって先生は呆れてた(そりゃそーだ)

でもね~点描とか精密描写ってスッゴクめんどくさいし、時間がかかるじゃない?

絶対描き上げたいと思えるものじゃないと、
出来上がりも満足出来ないものになる気がしたのよ。。。
おかげで点描の方は丸ペン・Gペン・ラウンドペンを、
精密描写はエアブラシを駆使しとっても満足なものが出来たのさっ!

仕上がりを見た先生も『これなら』ってカンジで許してくれたしね。

でも、こんなの今描けって言われたらどうだろ?あんまり自信ないわぁ

あの頃だから出来た気がする。。。

PageTop

バレンタインデー

春一番が吹きました♪(ついでに黄砂も…)
車を運転してても、ハンドル取られそうなぐらい凄い風。
朝窓を開けて流れ込んでくる風の匂いも変ってきたし、
春はもうすぐそこまで来てるんですね。

そう言えば今日はバレンタインデーだったのね。。。
最近そ~いうコトとは縁遠い生活をしてるンで、すっかり忘れてたよ。
やっぱりお得意さまにぐらいあげなきゃいけなかったかな?
打ち合せに行った時は思い出しもしなかったけど…
まぁ今の環境になってから、お年賀・お歳暮・お中元以外のコトってしてないから、下手にそういう事するよりも今まで通りってのが一番かもね~っと言い訳してみる。

しかし昔は『義理チョコ』でも手作りして、ラッピングとかにも気を配ったりなんてコトもしてたのになぁ。いつからこんなズボラになった?

やっぱ『恋』しなきゃだめなのよね~

~命短し恋せよ乙女~ だね(^^;

PageTop

Get~~~!!!

No1get.jpg
ついにGetできました~~~(^o^)

博一クンのチャンピオンTシャツ!(サインなし)

いや~欲しかったのよねスッゴク♪

某TV番組の『サイン入りTシャツプレゼント・1名様』にNETで応募してたんだけど見事に外れ(周平クンのも外れた)。レース誌の方も音沙汰なし。やっぱ無理だったか~っと諦めてた時に某TV番組から何やら荷物が…開けてビックリ←が入ってたのよね~。『サイン入りTシャツには外れましたが云々...チャンピオンTシャツを送ります』だって!!

うれし~サインが入ってなくてもイイ。

このTシャツだけで十分シアワセ♪

またひとつ宝物が増えました(^_^)v

PageTop
